2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
バザーの準備開始です
バザー開催の日曜日まで秒読み開始となりました
沖縄 202

沖縄 203

バザーの詳しいことを聞こうと事業所に電話をしたら代表が電話口にでまして 代表とはおぼっちゃまが小学部に入ったころからのお知り合いで(代表自身もお子様に障がいがありまして・・・) バザーのはなしもそこそこに近況話に華が咲きましたーーー!!
「売れ残ったら事業所で買い取るからさ!!」という心強いお言葉を頂き 早速製造始めました
今日はクッキーとサブレを作っちゃいました
材料の小麦粉はドルチェ 砂糖は粗製糖 塩は自然塩 ショートニングは有機栽培・トランス脂肪酸フリーのもの たまごはパルシステムのもの を使っています 
まずは「米粉入りクッキー」を3種類 メイン材料は小麦粉 米粉(リ・ファリーヌ) 粗製糖 ショートニング たまご 脱脂粉乳です
レモンピール入り(国産レモンでピールを作りましたよ)
運動会 065

抹茶ぐるぐる(ぐるぐるが少々歪んでいるのがワタシ流(笑))
運動会 067

ココア(バンホーテン) 「米粉」のお米にちなんでおにぎりっぽくしてみました・・・
運動会 068

どれもベーキングパウダーは使っていないので少々重量感があります

お次は「アーモンドサブレ」 皮付きアーモンドパウダーが入ってます
材料 小麦粉 アーモンドパウダー バター 粗製糖 たまご 
運動会 066

たっぷりバターのいい香りです(これは食べ過ぎに注意だ!!)

そして最後は 天然酵母クッキー 2種
材料は 小麦粉 全粒粉 粗製糖 自然塩 ショートニング たまご 脱脂粉乳 ホシノ丹沢天然酵母
ごまとメープル味です
運動会 069

天然酵母で焼き上げたしっかりタイプのクッキーです 
それぞれ5袋位あります
そうそう・・・万が一このブログを見てバザーにお越しくださったかたはぜひ一言声をかけてくださいませ きっと店長から(おぼっちゃま)熱いまなざしで見つめられることでしょう (* ̄m ̄)クスッ 覚悟の上でぜひ声をかけてくださいませーーーー(脅しかい!!)

お礼・・・
焼き菓子のレシピを完成させるまでにはたくさんの試作品を生み出してしまいました そしてその試作品の消費にご協力くださった皆様 本当にありがとうございました おかげで食品を無駄にすることなくバザーに出すべき物を作ることができました また新たなるものに挑戦するときはぜひともまた消費にご協力くださるようお願い申し上げます(消費できる範囲での失敗にしておきますから・・・アラ

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.05.27 (Tue) 18:13
COMMENT
saboさんへ
コメントありがとうございます返信いつも遅くてごめんなさい・・・
ベーキングパウダーは酵母に置き換えて バターはショートニング+スキムミルクに置き換えてってスタンダードなレシピをアレンジしたりしてます 国産小麦と酵母なのでかなりずっしりとしたクッキーですがワタシはこれが好きなのよー
FROM 姫だるま 2008.05.30. (Fri) 16:31 URL [EDIT]
じゅんこさんへ
メール確かに受け取りましたよ 一日バタバタしていて返信してなくてごめんね・・・
ぜひ紹介してくださいませ この子達にもあの子達のように(ややこしい表現・・・でもじゅんこさんやあの時携わったかたにはわかっちゃうよねー)しあわせになって欲しいのでよろしくね!!(れもんの時のブログにUPしていこうと思ってます) じゅんこさんブログもリンクさせてくださいね!!
パピーちゃんふわふわでかわいいよー!! 2パピーが寄り添っているところを見るとせつなくなったりもしますが・・・預かり奮闘したいと思います 
FROM 姫だるま 2008.05.28. (Wed) 18:00 URL [EDIT]
コメントありがとうございます
昨日はコメントをありがとうございました。以前教えていただいたメールアドレスにメールしましたが。。。今もお使いでしょうか??

もしかしてわたし、とっても良い時期に姫だるまさんのブログにお邪魔しちゃっていますか(笑)?美味しそうv-10バザーうまくいきますように。
きよじぃさん?のトコロもお邪魔しました。手軽で美味しそうなレシピが沢山~すごい~v-290

わんこレスキューのお手伝いの記事、わたしのブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
あとリンクもさせて頂いても良いでしょうか?お願いいたします。
FROM じゅんこ 2008.05.28. (Wed) 09:16 URL [EDIT]
おはようございます^^
天然酵母でクッキー!
パンだけじゃなく、お菓子でも使えるんですね。メモメモ
美味しそうでよだれが止まりません。
お上手で羨ましいです(*´ェ`*)
FROM sabo 2008.05.28. (Wed) 08:43 URL [EDIT]
いつもm(_ _)m。
大変忙しそうですね。
お菓子作りも大変ですね。
体調崩さないように頑張って!!!
元気なら行って見たいけどねm(_ _)mね。
FROM kiyoji 2008.05.28. (Wed) 08:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
