2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
KIYOJI師匠のパンを真似て
ワタシがハードっぽいパンを焼くきっかけを作ってくれたのが「きよじいのパン工房」 今では「師匠」と呼ばせてもらってます(勝手にね!!いやKIYOJI師匠はとても心の広いかたなのでOK!OK!と言ってくれることでしょう)
さてそのKIYOJI師匠はいろんなバリエーションでパンを焼いておられます
その中のひとつにワタシとおぼっちゃまは釘付けになったパン・・・・「真似てみたい!!」
ということでKIYOJI師匠に許可ももわらず勝手にまねっこしてみました(のちほどKIYOJI師匠のブログに事後報告をしておきたいと思いますアラ
釘付けとなったパン それは「ゴーヤー入りフランスパン」
ワタシが焼くのは「フランスチックなパン」 ついでに「五穀米」を混ぜ込んだので
「フランスチックなゴーヤーと五穀米ぱん」とでもネーミングしておきますかねぇ
すっかり小物入れになってしまっていた発酵かごを取り出して「カンパーニュチックパン」も焼きました(こちらは「ゴーヤー」は入ってません)
運動会 060

五穀米と刻んだゴーヤーがあちこちから顔を出してなんとも賑やかなパンになりました
運動会 061
運動会 062

ゴーヤーのほのかな香り ゴーヤー好きのおぼっちゃまがさっそく試食です
運動会 064

ゴーヤーのビタミンは加熱に強いと聞きます 今年の夏はこのゴーヤーぱんで乗り切ろうかな・・・ちなみに長男次男おぼっちゃまは おぼっちゃまとワタシほどゴーヤー好きではありません・・・
いろいろな産地のゴーヤーがスーパーなどに並んでいますが「沖縄産」のものが苦味も強くまた成分もずば抜けていいと聞いたことがあります ゴーヤーは沖縄産 かぼちゃは北海道産 とここでもこだわりの強いワタシですぶーん

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.05.27 (Tue) 17:29
COMMENT
モテル男様
ありがとうございます
ブログ遊びに行かせてもらいますね!
FROM 姫だるま 2008.05.30. (Fri) 16:32 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2008.05.28. (Wed) 21:43 [EDIT]
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
FROM もてる男 2008.05.28. (Wed) 17:47 URL [EDIT]
saboさま
コメありがとうございます
ハードチックなパンです 見掛け倒しのふんわりパン ワタシにゃ これが限界です 独自の世界を広げていきます(頑固おばさんです(汗)) saboさんのブログもちょこちょこ覗かせてもらってます(怪しげな頑固おばさんです・・・)コメもせずにごめんなさいねー
FROM 姫だるま 2008.05.28. (Wed) 08:08 URL [EDIT]
kiyoji師匠さま
ほんのりな苦味がたまらないですねー もっとゴーヤーを入れてもいけそうです!!
FROM 姫だるま 2008.05.28. (Wed) 08:05 URL [EDIT]
みゆきちゃんへ
ワタシも苦手だったゴーヤー 何のために食べるの?って思ってたけど 今じゃスーパーにきれいなイボイボゴーヤーを見つけちゃうと買わずにいられなーい(産地は沖縄産限定)
FROM 姫だるま 2008.05.28. (Wed) 08:03 URL [EDIT]
おはようございます^^
ハードなパン難しいのに
お上手に焼かれててとってもおいしそうですーっ
色もこんがりして、本当に美味しそうです(^^)
FROM sabo 2008.05.27. (Tue) 08:06 URL [EDIT]
ゴーヤー、苦手v-238
FROM みゆきちゃん 2008.05.27. (Tue) 06:26 URL [EDIT]
お早うございます。
すばらしい作品になりましたね。
美味しそうですよ。
さすがにプロですね。
FROM kiyoji 2008.05.27. (Tue) 04:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
