2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
kiyojiさんのフランスパン
KIYOJIさんのブログで見たフランスパン 焼いてみたいなぁって気持ちが沸いてきて セッセと焼き続けていました やっと自分なりに考えていた「パン」が焼けました

沖縄 182


多分20本近く焼いたと思います・・・・ホシノ天然酵母のフライスパン 長さは20センチ位かな・・・
諦めないで焼き続けてよかった 久々の達成感! でした
KIYOJIさんのブログに出会えてよかった!! 元気とがんばろうって気持ちをもらってます!! 
みなさんもぜひ覗きに行ってくださいね!!http://blog.zaq.ne.jp/kiyoji/
KIYOJIさんいつまでもお元気で 私達にエールをおくってくださいね!!
2008.05.13 (Tue) 21:55
COMMENT
kiyoji師匠さま
コメントありがとうございます
パンやさんの友達がいるなんて心強いですね ぜひそのパン屋さんを紹介してくださいませー(実はワタシもこの3月までパン工房でパートをしてました)
おっしゃるとおり!! 天然酵母でフランスパンを焼くとソフトだし香りも「フランスパン」とは少々違います このパンミテクレは「フランスパン」ですがソフトです・・・でもこもっちりがなんか気に入ってます
FROM 姫だるま 2008.05.16. (Fri) 23:46 URL [EDIT]
いつもm(_ _)mね。
せっかく良いパンが出来たのに水をさすようですが、私も酵母にはまり作り続けましたが、匂いが合わずに悩んでたら、入院中に患者さんから白神こだま酵母菌なるもを知り今はこの菌にはまってます。匂いも少なく美味しくできますが、フランスパンだけはソフトにできあがるんです。友達のパンやさんによるとやはり、フランスパンはイーストが良いらしく今はイーストで作ってるんですよ。
FROM kiyoji 2008.05.16. (Fri) 08:15 URL [EDIT]
みゆきちゃんへ
最近寒い日が続いてるから 風邪ひかないようにね!!
FROM 姫だるま 2008.05.14. (Wed) 19:18 URL [EDIT]
今日は、雨v-238
FROM みゆきちゃん 2008.05.14. (Wed) 10:52 URL [EDIT]
KIYOJIさま
コメントありがとうございます
KIYOJIさんに一番に見てもらいたかったパンです(なにせキッカケとなったのが「きよじいのパン工房」との出会いですからね!!)
これからも「焼き続けて」私達に刺激を与えてくださいね!!
FROM 姫だるま 2008.05.14. (Wed) 10:06 URL [EDIT]
入力の仕方がわかりませんが、
リンクが出来たようです。宜しくお願いします。
FROM kiyoji 2008.05.14. (Wed) 09:00 URL [EDIT]
ほめていただいて申し訳ないです。
嬉しいの一言です。
良い出来栄えですね。最高作ですね。
クープも綺麗い!!羨ましいな。
リンク有難う、じぃじぃもリンクしたいんですがわからない頑張ります。
これからも宜しくね。
FROM kiyoji 2008.05.14. (Wed) 07:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
