2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
入院 カテーテル ことのなりゆきその4
カテーテル当日の朝 このいい天気に次男は「カテーテル日和だ」とつぶやいたのだった
おぼっちゃまの帰りを待ちつつわんこたちにごはんを食べさせ 帰宅したおぼっちゃまの手には「映画 クレヨンしんちゃん」で買ったと風船を持っていた ヘルパーさんとの引き継ぎも早々におぼっちゃまを連れてまた病院へ向かった
病室の(処置室)ベッドにカテーテル室から戻った次男は横になっていた 疲れた顔をしていたものの「終わったよ」「よくがんばったね」こんな会話をしたような気がする 主治医がすぐ病室に来てくださり詳しい話を聞くことに
「おもったより時間がかかってしまいまして・・・まず」と紙に書きながら詳しい話をしてくださった
横にある画面には次男の心臓とその心臓の中には四本のカテーテルが入っている画像が映っていた
「当初首と足の付け根からカテーテルを入れる予定でしたが首からカテーテルが入らずすべて足の付け根から入れました 不整脈が起きている場所を特定するのに反応を見るのですが すべてに反応がすぐ起きてしまいなかなか特定ができずに時間がかかってしまいましたが 右房で焼灼ができました 確認のため再度反応をみたところ また不整脈が起きてしまい その場所を探し 計二箇所に焼灼術を行いました 再度強めに反応を見たのですが不整脈は起きなかったので 終えることができました 病名は①房室結節回帰性頻拍 ②心房粗動です 有意な合併症もなく 明日退院して大丈夫ですよ よかったですね」とのお話でした 先生 そしてスタッフの皆さん本当にありがとうございました 服薬もせず 不整脈と胸痛の辛さと痛さと不安から開放されてよかったね次男!!
病室に戻るとワタシの顔をみるなり「足が痛ー」とか「首が痛ー」とか言ってるけど・・・・・よくがんばったね!!そしな次男のもとへ「夕食」が 朝食べてから飲まず食わずで(朝ごはんだって いつもちょびっとしか食べないし・・・)おなかも空いてるね 足からカテーテルをしたので深夜2時までは起き上がれないので横になったまま夕食を半分くらい食べて「眠い・・・」と眠ってしまったのでおぼっちゃまと病院を後にした 消灯時間を過ぎている病棟におぼっちゃまのパタパタと足音が響いた
・・・つづく
2008.05.05 (Mon) 00:40
COMMENT
カテーテル検査、お疲れ様v-238
FROM みゆきちゃん 2008.05.05. (Mon) 05:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
