2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
入院 カテーテル ことのなりゆきその2
不整脈と胸痛につらい思いをしている次男 薬が頓服ではなく「一日一錠 朝食後」の薬にかわりましたが 服薬しても症状が出なくなったわけではなかったのです 症状の強さは弱まり回数も減ったのですがやはりやってくる不整脈と胸痛(「「痛い」とか「つらい」とかは言わないのですが 痛かっただろうしつらかっただろうし 不安だったと思います) リスクがあるのを理解した上で「カテーテル」を受けることに決めた次男 ワタシもそのほうがいいと思いました でも決めるのは本人 よく決断したと思います
やってきた受診日(この日も混雑していた外来・・・)「で どうしましょうかねぇ」とドクター 「お願いします!!」となりそっさく「その日」をきめることに おぼっちゃまが学校に行っている間に終わればいいなぁって思ったのですが 「この病院は緊急のオペや検査が入ってきますので」 しかも検査の予約がびっちり入っているドクターの予定・・・ 二週間後の水曜日(後から火曜日に変更になりまして・・・) カテーテル検査の説明を受けて入院の準備を聞いて 家族構成や本人の病歴などを聞かれて さぁ準備がいろいろとあるねぇ まず困ったのは「ゆかた」 ゆかたなんてないし買うものなぁ と実家の母に相談したら「ばあちゃん(ワタシの祖母)が縫ってくれた浴衣があったなぁ」と探してきてくれて買わずに済んだしなんだか「ぱあちゃんが見守ってくれている」気がしてうれしかった!! 浴衣の「紐」これがないので「紐」代わりのもの と浴衣と一緒に並んでいたのは「ピンクの腰紐」・・・・これじゃなんだから縫うよって母が違う浴衣の生地を用意してたけど次男はこのピンクの腰紐がいい!!って・・・・小粋な紺地の浴衣にピンクの腰紐 こんなイデタチでカテーテルに望むことに(しかもこのピンクの腰紐の先っちょにはワタシの母の苗字が書いてある・・・それワタシの旧姓だし・・・) 後「T字帯」これも必要 そして「剃毛」(この準備は本人に任せました ってあたりまえだよね!! 次男結構悪戦苦闘していましたが・・・) あとは入院の内金 五万円也ー!!
入院当日 朝7時までに朝食を済ませ 10時までに病院行きます 
当日朝起こして起こしてやっと起きてきた次男 朝食を食べながらポツリ「こんな早起きしてごはん食べるのなんて「遠足」行くみたい・・・」 カテーテルと遠足 心境は一緒かい!!!
・・・つづく

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.04.28 (Mon) 22:50
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
