2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「タルト」に初挑戦
これいつ買ったっけ? 確か・・・100円ショップでプチピザの型に使えないかな・・・と思ってだいぶ前に買ったもの
沖縄 148

引き出しの整理をしていたら出てきました 
これって「タルト」の型かも・・・
「タルト」って作ったことがありません 作ってみようとこ思ったことがありません 自分で作れるものなの? タルトの台と中のフィリングを作るという2工程・・・メンドクサイゾ・・・ レシピ本に確か載っていたなぁ・・・・かぼちゃがあるなぁ 
ということで「初タルト」の「かぼちゃのタルト」に挑戦しました 
「クッキー」をつくる時には「全粒粉」を入れているので「タルト台」にも「全粒粉」を入れて「バター」と「粗製糖」は控えめ
フィリングはかぼちゃとはちみつ スキムミルクと卵 薄力粉と粉寒天を少々
スライスアーモンドをトッピングしてオーブンでじっくりと焼いてみました
沖縄 146

沖縄 147

タルト台はサクサク かぼちゃははちみつでほんのりと甘く 自分でも焼けるんだぁって一人で感動しちゃいました 長男おぼっちゃまも「ほんのり甘くておいしい」って(この長男おぼっちゃま普段は○○パンのクリームたっぷりなんとかパンとかダブルチョコなんとかパンとか食べてるので味覚が心配でしたがこの「ほんのり」の甘みがほかるようで安心しました)
次は もっと「美しく」作りたいなぁ
2008.04.21 (Mon) 09:42
COMMENT
タルト食べたいv-238
FROM みゆきちゃん 2008.04.21. (Mon) 23:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
