2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
肝機能お助け食パンとレーズン入りプチパン
特に肝機能に問題はないんですけどね 「うっちん」 うこんを入れたパンを焼いてみました 
うこんには「春ウコン」と「秋ウコン」があるそうで・・・ワタシ詳しくはわかりませんが 今回使ったものは 多分「秋ウコン」になると思います 別名「ターメリック」とも言いますね
沖縄 141

鮮やかな「黄色」香りは清涼感がある香りです 天然酵母の香りにも負けない「うっちん」の香り(うっちんを少々入れすぎた?)
沖縄 142

ターメリックはカレーの香辛料としても入っているので「ドライカレー」にレーズンが入っていたりもするので プチうっちんレーズンパンも焼きました 
味は・・・焼きあがったのが夕飯後だったので明朝のお楽しみ・・・ということで
市販の食パンと同じ大きさの食パンが焼ける型も使うのですがこれはこの一本で一斤分です(市販の一斤パン型では天然酵母のパンだともっちりで結構ボリュームがあるので天然酵母を使って焼くときはこの型をもっぱら使っています)
2008.04.20 (Sun) 00:20
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
