2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ナビさん それは無理です・・・・
ここのところ雨の日が多いなぁ・・・ 今日も雨 なのでのんびりしようかなっと思っていたのですが 急遽「浅草」へ行く事になり いつもなら地下鉄で行くのですが 「浅草」駅までのその10分やその後おぼっちやまと雨の中混んでいる「浅草」を歩く気にはなれず・・・・無茶を覚悟で「車」で行くことにしました(ワタシ・・・車はもっぱら区内 もしくは「下り方面」が得意でして・・・めったに「都心」には行きませんアラ) 休日の道路は空いています 走りやすかったー(一回ヒヤッとドキッとがあって心臓バクバクでした!!) 最近「浅草ブーム」(流行っているようで テレビでも特集があったり おいしいお店なんかもよく出ていますね) 人出はすごかったです!!アーケードがあるところが多いので雨の日に出かけるものいいかもしれませんね(天気がよいと人出はもっと増えるし・・・)
車では初の浅草 目的地をちょっと過ぎてしまって 戻ろうとした道路が・・・・人でいっぱい・・・通行禁止にはなっていないけど車で走っては申し訳ない気がするほどの人出の中を走るハメニ・・・・助手席のおぼっちゃまは人の波に大喜び(ワタシは必死!!)
やっぱり「ナビ」があると便利ですね!!ワタシの「初ナビ経験」は沖縄旅行のとき 操作ものにとっても弱いワタシ そのときは「操作もの」を特意とする息子達に助けられました(あの時現在地を「ナビ」が示していたのは「海」の中でした・・・・不思議な感覚に落ち入り・・・・いまだに忘れられません・・・)
そう 家の車に搭載している「ナビ」 今日は三回ほど「無理難題」を言ってきまして・・・・
まず浅草で「直進」を表示しているのですが直進すると「アーケードがある商店街」人でいっぱい 平日なら通れるのかなぁ・・・今日は休日で「車両通行禁止」だし・・・
そして帰り道「次の信号を右折してください」って自信満々で指示してくれたけど・・・・「一方通行」で曲がれません・・・・
そして極めつけは「次の交差点を右折してください」 ここは地元「ナビ」さんに指示してもらわなくても大丈夫なのだ!! しかも右折すると・・・・そこは・・・・階段なんですけどーーーー
まぁこんなお笑いを交えながら「ナビ」をしてくれるナビさんにはとっても助けらてます これからも正確かつ的確なご指示をよろしくお願いしますね ちなみにうちの車は「一般車両」でもちろん「階段」の昇り降りはできませんし 水陸両用車なんかでもありませんので寝る
「操作もの」が大好きな人がもう一人 そうおぼっちゃまもこの手の物が大大大好き 車にのると「シートベルト」よりも先に「ナビリモコン」に手が行きます怒リ!!! そして好きなようにいじってます 以前出かけたとき途中で「目的地」を変更してしまったらしくワタシも初めて行くところだったので「異変」に気づくわけもなく また変更した先が変更前の目的地の比較的近くだったのでどうにかなりましたが・・・ 「目的地に到着しました」ってナビさんは言うけど・・・ここは以前来たことがある「道の駅」・・・・結局道路の混雑なんかもあり「行かなきゃならないところ」に着いたのは二時間以上遅れてしまった・・・なんてともありました
うちのナビが示す「目的地」は・・・・近くの「ホームセンター」に行くのになぜか「高速道路」にのせようとしたり ? と思い目的地の確認をすると「神戸」になってたり 「八甲田山」の時があったり 「能登半島」だったり カーフェリーに乗せようとするナビさん 一体どこが目的地なの?「沖縄」・・・・そりゃあ「フェリー」だわなぁ・・・・・
まじめに「ナビ」が必要なときはおぼっちゃまは当然「禁ナビリモコン」・・・・あぁうちのナビ タッチパネルじゃなくてよかったぁアラ
スポンサーサイト
2008.04.13 (Sun) 22:43
COMMENT
ニュータイガー8さま
コメントありがとうございます こちらこそよろしくお願いします(覗きに行ってはいるもののコメントも書かずに帰ってきていますsuimasen・・・)
90%ですか・・・残りの10%は「勘」が必要なんですね・・・
FROM 姫だるま 2008.04.14. (Mon) 21:25 URL [EDIT]
お早う御座います
コメントは今回初めてです
ナビですが100%信じてはいけませんセイゼイ90%ぐらいです
私もナビを付けていますが、何度も遠回りさせられた事があります

これからも宜しくお願いします・・・
FROM ニュータイガー8 2008.04.14. (Mon) 06:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
