2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
傘の修理ありがとう
ここ数日雨が続きしかも風が強く寒い東京です 
新学期テンション高く過ごしている高2生活 そろそろパワーが減ってきたのか疲れが見え隠れ 今朝はアラームが鳴ってもいっこうに起きなかったおぼっちゃま ご飯を食べ洗面を済ませ着替えて(この間何度「早く!!」って言ったかしらワタシ・・・)腕時計を装着して 定期券を身につけ 玄関で靴を履き 「行ってきマース」の前に「おはよう」・・・・・やっぱり今まで半分寝ていたのか・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 こんな登校前の状況も高1の時とぜんぜん全く変わっていないおぼっちゃまの行動とワタシの大変さ・・・寝る
学校からの不着連絡もなかったのでどうやら学校にはちゃんと到着したようです・・・ヤレヤレ・・・
が 下校時 ワタシの携帯におぼっちゃまの携帯からの着信 出てみると最寄り駅の駅員さんから「実は・・・カレコレシカジカデシテ・・・・」「今行きます!!」
雨の日の登校が実に苦手なおぼっちゃま 決して雨の通学が嫌いなわけではないのです むしろ「楽しい」らしい・・・ そうアイテム「傘」が・・・ 「傘」は雨の日になくてはならないアイテム でも上手に使いこなさないと「危険なアイテム」でもあります 「傘」で加害も被害も今のところないのですが・・・あっ 唯一「被害」といえば「ひと雨105円」と言う異名を持つおぼっちゃま そう雨の日1日で傘一本がだめになってしまうのです(もっぱら100円ショップで傘は購入しています しかも大量にアラ) 以前学校のせんせいから「カッパ」にしたら? 言われたことがあったけど拒否!! 「カツパ」はおぼっちゃまのステータスにはならないようです・・・・
そうそう駅に迎えに行ったら「傘が壊れちゃったようで 傘の先は直して ビニールの部分が破けていたのでテープを貼ったのですがなんだかお気に召さないようで・・・・」と駅員さん「すみません・・・・ありがとうございます・・・・」とこんな会話になりました 駅員さんがおぼっちゃまがどうやって傘を使うとこうなっちゃうのかっていう使い方で壊れてしまった傘をなおしてくれていたんです うれしいですねぇ そうおぼっちゃまは駅員さんに甘えているんです 一人で通学する中での「心のヨリドコロ」なんです つくばエクスプレスの駅員さんとのふれあいがおぼっちゃまの一人通学の継続にパワーを与えてもらっているんです 駅員さんお忙しいのにいつも本当にありがとうございます(きっと駅業務の中で乗客の傘を直すのははじめてだったろうなぁ・・・・・)
2008.04.10 (Thu) 22:51
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
