2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
朝の通勤通学ラッシュ
昨年度の後半は問題勃発だらけだったおぼっちゃまの「自力通学」 学年度末の個人面談で問題点を先生から言われ ドドーンと落ち込んだワタシ(当のおぼっちやまはその場に同席して居たにもかかわらずこういうときは「お耳はCLOSE」iになってしまうんです・・・)
新学期 登校はしばらく一緒に付き添うことにしました!!! 付き添うけどもワタシは「影」です おぼっちゃまは母に話しかけることはできないはずです なんせ「影」ですから・・・ なのににこやかにはなしかけてくるおぼっちゃま ワタシは影です・・・ 一体何をはなしかけてくるかって? 例えば「駅員さんに母も挨拶!!」とか「母 携帯なったよ」とか 「売店のおばさんにあいさつしてくるね」とか 全部身振り等ではなしかけてきます 「ワタシは影です!!」 一人で通学するのはさびしいのかな・・・ いえいえひとりならひとりなりに「お友達」を作っています 先日もバス停で「いつもバスを待っているのが一緒であいさつしてくれるんですよ そういう関係(?)ですのでご心配なさらないでください」って女性に言われました・・・・「いえいえありがとうございます かえってご迷惑をおかけしているのでは・・・」というような会話をしましたし・・・
さてそんな朝の通学は電車に乗るのが8時少し前 ちょーど「ラッシュ」の時間です(ワタシもその昔OLしてたころこのラッシュで何度電車に乗れなかっ とたことか・・・)がしかしおぼっちゃまは「下り電車」利用のため車内は座ることが難しいときもあるって位の空きようです でもね 駅構内は「上り電車」を待つ人で結構混んでいます 駅には電車に乗るために走っている人がいたりなんとも慌しいことに今更ながら気づきました そのな人の波をうまく交しながらおぼっちゃまはバスに乗るために駅地上に出ていることにそれも今更ながら気づきなんだか「偉いなぁ」ってしみじみ感じました
そんな駅の人ごみの中にいるとなんだか怖いような 悲しいような 味気ないような そんな気になってしまったワタシ 
さておぼっちやまが「バスに乗り遅れない」と確信が持てたら(バス停でバスを待つ体制でいるということ)ワタシは家に帰ります(わんこたちがごはんを待ってますからね!!)がしかし「下り電車」に乗ってきたということは「上り電車」で帰るということ 無理絶対無理!!以前登校に付き添ったときは「上り電車」に乗って帰ってましたが つくばエキスプレスが開通して直後のことであの時はこんなに混雑していなかったTX・・・ いまのワタシにはこのラッシュに立ち向かう元気もなければ勇気のないラッシュの電車に乗る気なんてないし・・・嫌だー ということで・・・電車にのってもひと駅なのでひと駅歩いて家路を急ぎます・・・歩いても20分位だし・・・ダイエットにもなるかもしれないし・・・なによりラッシュはワタシには偉大なストレスです・・・通勤通学でラッシュの電車をご利用の皆様 お疲れ様です どうかお怪我をなさいませんように・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
2008.04.08 (Tue) 12:27
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
