2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
焼きすぎた・・・
とってもだらだらすごした気がするおぼっちゃまの春休みも無事おわり(やっと学校が始まるって思っているみなさん お疲れ様でした) いくつか焼いてみたいものがあったので朝仕込み夕方から焼き始めました が 計量で間違えちゃったり 粉が足りなくなってしまったりと相変わらずスムースに事が運ばないワタシのパンとお菓子つくりです・・・計量を間違えちゃったものはスコーン 少しアレンジしてマフィンに変えました(もったいないからね!!) 粉が足りなくなっちゃったものは計量を間違えて量りなおしたスコーンの粉が足りなくなってしまった・・・後で買い足して後混ぜしちゃいました
沖縄 119

多すぎて並べるのが楽しー

沖縄 120

スコーンから見事変身をした天然酵母マフィン バレンタインのチョコが残っていたのでのせちゃいました

沖縄 124

おからクッキー 冷蔵庫に「ドライおから」があったのでクッキーを作って使い切っちゃいました

沖縄 121
沖縄 125

おからクッキーのおからを混ぜる前の生地を取り分けて ごまやらチョコやらおぼっちゃまが気に入って買ったちっちゃいゼリー(かな?)やら残り物をのせたクッキー

沖縄 122

パン用の「五穀米」を混ぜて山形パン 天然酵母です

沖縄 123

山形パンと同じ生地でおぼっちゃま大好物のベーグル(うちのオーブン焼き色があまりつきません・・・) このベーグルはあした朝おぼっちやまの予約が入ってます・・・(先日ボーリングしながら「ベーグルサンド」を注文して食べながらボーリングをしたそうで(ヘルパーさん談) おぼっちやまにベーグルの感想を聞いてみたところワタシの作ったベーグルの方が「少し堅い」って・・・・味にはこだわらないおぼっちゃまらしき感想だ・・・(* ̄m ̄)プッ)
次から次とオーブン休む間もなく焼きました ・・・・「あるもの材料」の在庫整理かも・・・・
そういえば・・・スコーンの画像がないなぁ・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.04.07 (Mon) 22:51
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
