2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「養護学校」から「特別支援学校」へ
新年度が始まり新しい先生新しいクラスメートの発表に今頃きっと大興奮に違いないおぼっちゃま さて「新年度」になんだか気が引き締まっているのはこのワタシ(こんな気分は んーめずらしいなぁ・・・と我ながら感じています というもの昨年度は「高校生活」がはじまるというのになんだか「子育ての中だるみ」がやってきてしまってどうにもこうにもつらかった一年でした おぼっちゃま学生生活も残りあと二年 周りがあせっても慌てても「本人の気持ち」があの通りほわーんとしているから空回りしたりするんだけど 空回りしつつもちょびっとずつでも成長していることを励みにやるしかない!!という気持ちです)
さてそんな新学期早々学校に連絡が必要になり電話したところ「○○特別支援学校です」と電話に出た そうなんだ・・・学校名が「養護学校」から「特別支援学校」に変わったのねぇぇぇぇぇ 電話対応をした先生はなんとも言いずらそう・・・・ 長いしね!! という事はこれから書類などを書くときは「学校名」の欄は「○○特別支援学校」って書かなきゃならないんだぁ・・・・メンドクサソウ・・・
ところで「特別」って・・・「特別」なんだ・・・「特別」なのね・・・・「特別支援」さてどこまで個々に合わせて支援していただけるのかしら・・・????????
2008.04.07 (Mon) 09:41
COMMENT
smileさま
はじめまして ワタシもOL時代同期に障がいを持つかたがいました・・・普通に 自然に 友達だったなぁ
smileさんのブログに遊びに行かせてもらいマース・・・リンクはっていいですか?もうはっちゃったけど・・・
FROM 姫だるま 2008.04.08. (Tue) 21:19 URL [EDIT]
はじめまして。
私も昔養護学級のお友達がいたので懐かしく拝見させていただいています。
特別ってなんだかいい響きですね。
たしかに長いけど(笑)
FROM smile 2008.04.07. (Mon) 10:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
