2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
長男のおつかい
「お味噌がなくなっちゃうから「だし入りじゃないお味噌」を買って来てくれる?」 「いいよーいくら位の買えばいいの」「500円までー」「了解」 とこんな会話をして近くのスーパー(24時間営業でチョー助かってます)へおつかいに行ってくれた長男おぼっちゃま しばらくすると長男おぼっちゃまからの携帯が鳴った「味噌の種類がチョーいっぱいで何買ったらいいかわからん」 そういえばお味噌売り場はとっても充実していてお手軽価格のお味噌から少量かつ高価なお味噌もあったなぁ・・・「任せるよ」と言うと「いろんなカラーがあるけど・・・」カラー?ひょっとして「白味噌」「赤味噌」のことかい!!「白っぽいので頼むよ」「ほんじゃ適当に選んで買うわ」 んーお味噌ひとつ買うのにも好みに合わせていろいろなお味噌があるから選ぶのもよくわかんなんだなぁ(いつもは生協で注文しているのですが注文し忘れてしまって・・・)
しばらくしておつかいから帰ってきた長男おぼっちゃま
買ってきたお味噌は・・・ 
沖縄 102

しっかり「だし」が入ってるし・・・・・・・・・・・・
長男おぼっちゃまはその昔(小学生の時だったなぁ)「ねぎ」を買ってくるおつかいを頼んだらしっかり「にら」を買ってきたという伝説の持ち主 あれから10年ほど経ったでしょうか いまだにおつかいの伝説を作るとは・・・・・小学生の時でも大学生になっている今でも「はじめてのおつかい」に出られそうだね(* ̄m ̄)プッ 母の心配は尽きないのであった
2008.04.02 (Wed) 21:20
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
