2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
社員食堂
今日は6月に開催される「ユニバーサルトレイン」の打ち合わせ おぼっちゃまと一緒に本社へ行きました お昼を一緒にとおっしゃってくださっていたのでお言葉に甘えて(おぼっちゃまも一緒なので不安ですが・・・)「社員食堂」へ連れて行ってもらいました もちろん「初社員食堂」におぼっちゃまのお目目はキラキラキラー 素敵な食堂でメニューもおいしそうでおぼっちゃまの大好きな「きれいなお姉さん」もたくさんいらっしゃって(ワタシがかつてOLだった時 社内に「社員食堂」はありました が 今思い出してみてもこんなに素敵な社員食堂ではなかった・・・・メニューもこんなに豊富ではなかった 売り切れで食べるものがなかった時もあったし これ食べたい!ってメニューばかりでもなかった そんなむかしむかしのことをふと思い出しました) それにしても・・・大手企業の昼食時にうきゃうきゃしている「おぼっちゃま」もちろん・・・ウイテマス・・・スーツ姿の中にパーカー姿の有頂天ボーイアラ お食事中のサラリーマンの視線も集まるってもんですよ その視線が「自分にむけられている」ことをもニヤケチャッテイタおぼっちゃまでした メニューはカレーセット 「カレーとライス」が別々になっていてこれまた「初」の食べ物ポッ 社員食堂でちょいとおしゃれなカレーセットをうれしそうにたべているおぼっちゃま そうそうできる体験ではないんだよね よかったね!! 食後の「打ち合わせ」に付き合っておよそ三時間 がんばって付き合ってくれました 第三回ユニバーサルトレインも形ができあがってきました 参加してくださるかたスタッフとしてご協力いただけるみなさま(たくさんのかたが携わってくださっています)一人一人に「思い出」としてユニバーサルとレインの旅が残りますよう願いながら準備をすすめていきます 当日の天候に恵まれますように・・・
2008.04.01 (Tue) 22:38
COMMENT
てるさんさまへ
「食」は大切!! 
「社員食堂充実」は職場改善の中のひとつに入れるべき大切な課題です・・・と思います
FROM 姫だるま 2008.04.05. (Sat) 07:12 URL [EDIT]
Re
社員食堂ですか!!
私の今いる職場でも小さいながらありますが、定食とそば・うどんなどメニューが少ないのが難点ですね・・・。
実は前職でも社員食堂があって、工場だったため体育館みたいな広さのところと、喫茶店みたいな感じのところがありました。
しかも社員であれば安く食べることができるのでいいですね!!
FROM てるさん 2008.04.01. (Tue) 22:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
