2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
3日連続 il||li _| ̄|○ il||l
一体何が3日連続で起きたのかと言うと・・・おぼっちゃまは養護学校へ地下鉄と路線バスを利用してひとり通学をしているのですが 実は・・・なんと・・・3日連続で予定帰宅時間になっても一向に帰宅しなかったんです まず一日目は帰宅予定時間から30分過ぎても帰ってこないので心配していると最寄り駅から電話があり「おかあさんに迎えに来てほしいそうです・・・」と駅員さんがおぼっちゃまに代わって電話をかけてきてくれた 駅員の皆さんには本当によくしていただいて感謝しております お忙しいのに「ややこしい乗客」でごめんなさい・・・です 「今すぐ行きます」と電話を切り迎えに行きながら「 ? 一人通学なのに迎えを呼ぶとは !!!」  2日目はやはり帰宅予定時間を30分過ぎても一向に帰ってくる気配すらなし !! やれやれと駅まで行くと 自動販売機の下を覗き込んでるおぼっちゃまの姿・・・・・ 3日目の今日は「問題発生」です!! 携帯が鳴りおぼっちゃまのクラスメートから代電(おぼっちゃまの代わりに電話をかけてくれるということです) 「財布の中のバス代はいくらあればいいのですか ?」と聞かれ「あれ? 今どこにいるの ?」 と聞くと「学校最寄のバス停です」「・・・・・」 一体何があったのやら・・・・ 都内の学校ではあるけどバス便は実に不便でおぼっちゃまが利用しているバスは一時間に一本か一時間半に一本なんです 今そのバス停にいると言うことはバスを一本乗り遅れているということで次のバスまでは一時間以上待つということで・・・・おぼっちゃまのバス代に何やらほかの学年の生徒さんと問題発生があったようで・・・至急学校にヘルプを出してワタシも急いでバス停に向かいました
そう3日連続「一人通学しているおぼっちゃまの迎えをした」のでした
今日バス停に向かいながら思ったこと「いつでも発車できる状態が必要」ということ 実は・・・・今日バス停に向かうのに車に乗ってガソリンのメーターを見たら「E」を針がさしていて赤いランプが・・・・以前乗っていた車のとき走って赤信号で止まって走り出そうとしたときガス欠で・・・・えらいことになった経験がありまして・・・・迎えに行く途中ちょっくらガソリンスタンドで給油してから向かいました
 
そんなこんなの一人通学をしているおぼっちゃまに何度となく「一人通学をやめてスクールバスにしようか・・・」って言ってはいるのですが本人頑固として「一人通学!!!」貫く意志は固いのであります
あのね・・・そうは言ってもおかあさんも一人通学を挫けずにがんばる君を心から応援しているのだよ おかあさんの誘いにも乗らないその貫く意思もってを最後までやり通すんだよく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.03.12 (Wed) 22:08
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
