2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
タンカンとホシノ酵母でパウンドケーキ風
エッチラオッチラと持ち帰ってきた「タンカン」現地の安さにつられて荷物がたくさんあるのについつい買ってしまった そんな「タンカン」の甘いこと甘いこと 皮ごとジャムにして ミニパウンド型に入れホシノ酵母の力を借りてケーキを焼いてみました
沖縄

たっぷり「タンカン」を入れて少々入れすぎだったことに気づく・・・ ナイフを入れると「タンカン」の甘くいい香りです 
お菓子類の味見担当は長男次男おぼっちゃまの彼女達 すぐ渡せないときは「冷凍保存」してとっておきますグー! ベーグルも味見で冷凍してあります 「おいしいっ」って言ってもらえるとついつい調子にのってしまうワタシです・・・喜んでもらえれば何よりです!!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.03.02 (Sun) 18:39
COMMENT
shihoさま
無事帰宅しました!! shihoさんさしおいて暖かい南へ行っておりました・・・タンカン見かけはナチュラルな感じですが・・・とっても甘くておいしいよ!!
FROM 姫だるま 2008.03.05. (Wed) 15:34 URL [EDIT]
お帰りなさぁい♪
南から無事お帰りなさぁぃ(^o^)丿

ママさん、おぼっちゃま、楽しかったですかぁ?満喫できたかな?(#^.^#)

タンカンっていう果物初めてみましたぁ♪
色々な果物があるもんだなぁ~♪♪

FROM shiho 2008.03.02. (Sun) 23:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
