2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
あなたの通学かばんはどこですか♪
リハビリをするとおぼっちゃまの右足は調子がいいようで週に一回はリハビリをしてもらうようにしています(週に2・3回通えるといいんだけどね・・・) 昨日は学校の帰りヘルパーさんと途中の駅で待ち合わせリハビリへ リハビリ後は一人で電車に乗って帰ってきます ヘルパーさんはリハビリのみのお付き合い(短時間仕事ですみません・・・) 昨日も「リハビリが終わりました」とヘルパーさんから電話連絡 その後「・・・実はトラブル発生で・・・」ワタシ「・・・・・・(いやな予感)」 どうやら 通学かばんがない そうで・・・ バスを降りるときにリュックを背負ってなかったので バスの中に忘れた ようです またやってくれましたねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
一人通学を始めて何度かかばんをバスの中に忘れそうになり乗客のかたに声をかけていただいてセーフだったり 時計をバスに忘れたり 駅のホームにかばんがポツリと置きっぱなしになっていたり・・・・身に着けているものははずさない!!(おぼっちゃま的言い方は「通学用装備は装着したままにせよ!!」でおぼっちゃまの記憶に染み込みますにっこり) と約束を固い約束をしたのでここ最近は「忘れ」がなかったので油断していました・・・・
通学かばんの中に「位置ナビ検索」ができる携帯が入っているので検索してみるとどうやらバスの中にかばんはあるようでひと安心です(なによりこの携帯がなくなってしまうのが金銭的に非常につらいのです)バス営業所に連絡をしてバスが営業所に戻り次第連絡をいただけるそうで連絡待ちでした バスが今どの路線を走っているか聞いてみました その後もう一度携帯で位置ナビ検索をしてみると なんと・・・・我が家のすぐそばに検索結果がでました バスを追いかけようかしらアイコン名を入力してください おぼっちゃまが乗ったバスはその後一度営業所に戻り我が家のすぐそばのバスどおりを走り川を越えてひとつ先の駅前まで行く経路をおぼっちゃまのかばんと共に走っていました 夕方営業所から連絡があり「かばんありましたよ」ってうれしいお知らせ あー携帯があってよかった(笑)
大切な装備を身から外してしまったおぼっちゃま さすがに反省しているようでして・・・二週間行われた校内実習も昨日が最終日で気が抜けちゃったのかな ?  
「位置ナビ検索」は忘れたかばんをも検索できる優れもの でも本人検索するときにかばんに携帯をいれて本人がかばんを持っていなかったら 使い物にならなーい 
だから  「通学用装備は装着したままにせよ!!」

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
2008.02.23 (Sat) 11:20
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
