2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ブルーベリーなめこジャムil||li _| ̄|○ il||l
生ブルーベリーが「おつとめ品」で1パック \ 98 をゲットした!!!! 3パック買い込み さっそくジャムを作った
2 333

2 332
 
生ブルーベリーのパワーはすごい これはまるで「キャビア」だよ(・・・ってワタシあんまりキャビアのこと知らないけど・・・こんな感じのキャビアの映像見たことがあるだけなんですが・・・)
パンに入れようかな・・・シフォンに入れようかな・・・食パンをトーストしてのせて食べたいなぁ・・・なんて楽しみにしてたんですよ とっても いま思えばこの時点で味見を せめて味見だけでもしておけばよかった・・・・・・・・・・
おぼっちゃまの「夕食直前」にワタシの弟から電話がかかってきた 腹ペコで電話が終わるのを待てないおぼっちゃまは自分でご飯の用意をはじめた 電話片手に用意を手伝った 今思えば一回電話を切ってかけなおせばよかった・・・・・・・
そうだ久々につくった「なめこ」のお味噌汁もあるんだった 味噌汁が入った鍋のふたを取り(我が家では冬場はストーブの上を「ガス台」と呼んでいます ハイ 節約ですグー!) 片手に電話片手に「お椀」と「鍋蓋」いま思えば取ったふたとお椀をテーブルの上に置けばよかった・・・・・
さてどうやって味噌汁をよそおうか・・・・ ここでワタシはピーンときた ピーンときたのがことのはじまりだった・・・・・・味噌汁の鍋の隣でブルーベリージャムを最終段階の「煮詰め」の工程をしていた鍋のふたの上にお椀を置いてみたら 置けちゃったんだなぁ 置けなければ・・・・この話はブログにのることはなかったのに・・・・おいしい生ブルーベリーから作ったジャムが食べれたのに・・・・・置けちゃったお椀に電話をしながら味噌汁を一回よそった ちょっと少なかったのでもう一回よそった その時 !!!! お碗が倒れて ブルーベリージャムの中へドボーン
2 337

もう真っ暗です・・・・・ガーン
ブルーベリーパン ブルーベリーシフォン ブルーベリージャムのカリカリトースト・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ちなみに本日のなめこの味噌汁は大盤振舞いでたくさん入れました 画像には「なめこ三兄弟」ですがブルーベリージャムの中にウジャウジャ入ってます これは「好き嫌いがない」と評判のおぼっちゃまもさすがに味見もしてくれませんでした・・・・・イッタイドンナアジダッタノヤラ・・・・・ 以後気をつけマス( ̄▽ ̄lll)

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



2008.02.20 (Wed) 21:45
COMMENT
あむあむママさんへ
未知の味として封印しました(苦笑)
FROM 姫だるま 2008.02.23. (Sat) 11:26 URL [EDIT]
なめこ風味のブルーベリージャム・・・。
さすがの雑食の私も、食べられないかも(笑)
FROM あむあむママ 2008.02.21. (Thu) 08:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
