2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
JBA(JapanBlogAward2008)の一次選考に通過しました
JapanBlogAward2008にエントリーをしていました 一次通過のお知らせメールとこのブログの左側にJBAのブログパークの表示がでました 一次通過の後 「二次」「三次」「最終選考」があるようですが・・・まぁ一次を通過することができたんだこのブログは・・・というなんだかホッとした気分なのであります(あっ・・・さっきおぼっちゃまがみていた「ケロロ軍曹」のしゃべりが頭に染み付いていてつい同じ口調になってしまった・・・ハズカシッ・・・)
これもこのブログを気にかけてくださっているみなさまがご訪問くださりワタシタチに「パワー」をくださっているおかげでございます この場からですがお礼を申し上げます「ありがとうございます」
さてこのブログって・・・
そうメインは「我が家のおぼっちゃま」 小さいときに「脳炎」を患い 生死を彷徨い「あちら」には行かずに「こちら」に戻ってきてくれたおぼっちゃま 命と引き換えに(?)歩くこととしゃべることを失ってしまった 命は助かったものの「この子を一体どうやって育てていけばいいのだろう・・・」(ここら辺の詳しいことは「祥の世界をご覧くださいませ」)そんなおぼっちゃまがあれから14年 「どっこい生きてる」姿をかかわってくださった方や気を止めてくださる方にお伝えしたくてブログを書いてます(そうそんなおぼっちゃまはとってもブログに協力的で「日々「何か」を起こしてくれています」なので話題には事欠きませんアラ
そしてサブとしてワタシが思うこと 「虹のかけ橋プロジェクト」にかかわらせていただき 「障がい」に対して「障がいをもつ息子」を通して思ったことや感じたことを書いています そして「食」について ファミレスの厨房とハンバーガーチェーンと障がい者授産施設のパン工房で働いた経験を通して「食は体の中に入り体を作る」ということから「安全」なものを選ぶことが大切だなっとしみじみ感じています パン作りに関しては「天然酵母」と「国産小麦」で作っています
「JBA」の一次に通過したことで「障がいがあったってみんなと同じ時間を生きているんだ」って言うこと「障がい」に対しての理解が少しでも広がっていくといいなっと思います
そうそう 一次通過を知ったおぼっちゃま うれしくてうれしくてワタシに手をサッと出し
2 318

ワタシと握手ですグー! おぼっちゃまとワタシ ふたりでひとり分だもんね!! これからも!! (相変わらずパソコン周りが散らかっているのはゴアイキョウね!!)
いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





2008.02.16 (Sat) 23:21
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
