2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
二年後の就労に向けて
あのちびっこかったおぼっちゃまもあと二年もすれば学校生活が終わります 養護学校は高等部まで その後は生活訓練や就労となります 健常者はもっと学びたいと大学や専門学校等に進学しますが・・・どうして養護大学は 養護短大は 養護専門学校は この子を受け入れてくれそうな進学先はないのでしょうかねぇ・・・・まぁ高額な授業料は払えませんけど・・・
 さて我が家のおぼっちゃまはあと二年で就労することができるのでしょうか????? あと二年ではまだまだ就労するには「幼い」と現状では充分考えられます(あと二年で驚くほど立派に成長してくだされば別ですが・・・・まぁそれはちといやほとんど考えられないと思いますが・・・・希望は捨てずにいたいと思います)
今学校の授業は将来の就労にむけての「校内作業実習」が行われています
約二週間 通常授業ではなく 作業所での一日と同じことを校内で行います
ワタシが勤めている作業所と同じ時間割(?)でしたよ 通常の「連絡帳」も「実習連絡帳」というものになり その日「作業」に向けての態度や状況 行った作業についてがメインとなっています
「継続力」・・・・ファイトだーーーー息子よ 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.02.13 (Wed) 19:27
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
