2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
つるつる道路・・・今朝の登校
二年ぶりの大雪となった東京(東京にしたら「大雪」なんです・・・)
何より心配なのは翌日の朝 そう雪がたくさん降った翌朝は道路が凍ってしまうのです つるつる道路・・・ 
ここのところ「学校不着」が相次ぎ 今日はそういうわけには行かないのでいつもより早く家を出さなくっちゃと気合をいれたワタシ ところがいつもと相変わらずのおぼっちゃま
「今日は「急げー」って走れないんだよ!!」と言っても何だかなぁ・・・はよ支度せんかい!!!!
靴を履きドアを開けたら つるっつるの道路・・・・だめだ・・・危ない・・・絶対にこりゃ・・・転ぶ!!
2 300

仕方ない・・・転んで怪我させるわけにはいかない と駅まで一緒に行きました
案の定 駅に着くまでに(10分かからないんですけどね)「つるっ おっと!!!」が4回 無理もないんですこのワタシだって つるっ としちゃうんですから・・・ 無事駅に着いたものの乗り換えの駅も凍っているぞ・・・ここまでで4回つるっとしたんだから と考えるとここでおぼっちゃま一人にすると やはり危険だよなぁ・・・よかったとりあえず500円玉掴んできて 電車も一緒に乗り(車内のTDLの広告に反応してるし・・・)乗り換えの駅で地上に出たら・・・・
あらーきれいに雪かきしてくれてる・・・これじゃつるっとの心配はないな 
本日は「不着」もなく 転ぶのでには至らず よかったよかった
明日は学校はお休みです(新入生の入学相談日のため)というわけで本日はちょいと夜ふかしなワタシです

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.02.05 (Tue) 00:36
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
