2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
驚愕の電気代とガス代・・・
今日の東京はよく晴れていますが風がとっても強くて冷たいです 東京よりもっと寒い地方の方はさぞ大変のことと思います くれぐれもご自愛くださいませ そんな東京の冷たい風が吹く中外で働く方もさぞ大変のことと思いますご苦労様です そうその外で働く方が「ピンポーン」とチャイムを鳴らした ガス屋さん・・・メーター検針の日・・・怖っ・・・
先日は電気代の計算書が郵便受けに入っていた 怖っ・・・ 驚愕の請求書 !! 今年一番の高額(一月だから当たり前か・・・)この冬一番の高額請求書 もちろんガス代もこの冬一番の高額・・・
ガス代電気代が高い訳をいろいろ考えた
まずガス代は「お風呂!!」 お風呂は順々に入ってしまえば節約になるというのだが・・・帰宅時間が違かったり 「朝風呂」なんかされたんじゃ・・・ そりゃガス代だって高くもなると言うもので・・・
そしてこの高額電気代の内訳をいろいろと考えた そして息子達に「今月の電気代・・・すごいよー」って言ったら笑ってすまされた・・・笑い事ではない!!
電気代が高いのは電気をいーっぱい使っているからで 電気を使うことを少なくすれば節約になり電気代もこんなにまではならないというもので・・・ しかし息子も大人になりそれぞれ自分の陣地で過ごすことが多く また遅くまで起きているというのもワタシが若かった時もそうだったし・・・ ほかに電気を使うことを考えると・・・そうだ!! おぼっちゃまはあちこち電気をつけっ放しにする奴だから「電気消せー」とか「寒いからドア閉めろー」とかそういうちょっとしたことが節約につながるわけで ぜひとも母に言われなくても注意されたことは自分で進んでやりましょう 節約になります!! 他には・・・んっ ? ひょっとしたら・・・あれかな・・・朝起きるとき寒いのが年とともに辛くなってきて起きる時間には部屋が暖まっているようにエアコンの予約を入れてて・・・・んーでもこれはやめるわけにはいかない!! サムイシ・・・ んっ ?ひょっとしたら・・あれかな・・・オーブンレンジを「カロリエ」にパワーアップしたからかも・・・ カロリエにしてからブレーカーがおちたこともあったなぁ しかもオーブンの塩梅がわからないからと調子に乗ってほとんど毎日パンやらシフォンやらを焼いてたし・・・・
よし今から節約ダー 
キョウハハヤクネヨットzzz

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.01.24 (Thu) 16:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
