2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
自力登校 この冬の装備
この冬一番の寒さなここ数日 朝7時30分に(もちろん大好きな「おはスタ」を観終わってから)学校へと家を出ます(もちろん 母に「早く早くー」と言われない日はほとんどないほど・・ハイ
! タイヘンデス コノワタシガ・・・
)
さて登校時この寒さを乗り切るには・・・なにせ「自分のこと」もままならないのに 自力登校となるとやること気をつけること心配なこと・・・たくさんたくさん!! まず事故に気をつけて(いつも会う人に挨拶してー)・・・ICの定期で改札を通過して(駅員さんに挨拶してー) 到着駅でまた改札を通って(この駅でも駅員さんに挨拶してー)エレベーターで地上に出て(途中の売店のおばさんに挨拶してー)バス停で運賃を用意して(中学部の学校の先生に会うから挨拶してー)うろちょろせずバスを待って(二年生の先輩が来るのをうろちょろしながら待って来たら挨拶してー)バスが来たらバス代落とさないように料金箱に入れて(運転手さんに挨拶してーついポロッとバス代を落としてしまうこと度々のようです・・・)転ばないようにバスから降りる(学校の周りに生徒がいっぱいいるからそっちばっかり気になってーアシモトミロヨー) なんてとってもサスペンス盛りだくさんな通学の様子寝る 括弧の中はおぼっちゃまが主に「気をつけていること」デス
冬はこの上防寒用具がプラスされ さらに危険度UPUPーガーン
コートに手袋
2 253

マフラーも !! と言いたい所ですが・・・
おぼっちゃまにマフラーの装備はあまりにも危険な想像がたくさんできてしまうので・・・
2 252

「ネックウォーマー」にしました !! 初ネックウォーマーを気に入ったようで・・・「これで何かできないか」と・・・
一発芸を考えてました うけない一発芸ばかりだったのでこの件はサラリと流したいと思います(* ̄m ̄)プッ
いつも手が冷たいおぼっちゃまに欠かせない装備「手袋」 「手袋」を過去いくつ失くしてくれたことか・・・ なので少々お恥ずかしいのですが手袋に「紐」をつけています その紐はさらにクリップでコートについていて コートを脱がない限りは失くさないはず・・・アッ !! クリップガハズレタリハズシチャッタラナクナッチャイマスケド
この「紐」のおかげで バス代を用意するのに手袋をはずしたって ちゃんと落ちずにおぼっちゃまの傍らにあるんですグー! なのに・・・手袋をはずすとき必ず口にくわえてはずす奴(かっこつけているんだか なんなんだか・・・) そして落ちるはずのない手袋を口にくわえたまま バス代を用意する 結構慎重派だったりする・・・そんな奴なんです 

こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.01.16 (Wed) 18:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
