2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
明日は長男おぼっちゃまの「成人の日」
今まで生きてきた中で自分の身をおいている環境が変わったり自ら替えたことが何度となくあった 子供が生まれてからは 三人の子供それぞれの身に変化があるたび少しずつワタシの環境もかわった 大きな変化やちいさな変化 それなりにどうにかのり越えて今の自分があるしワタシタチ家族がここにある 長男おぼっちゃまは昨年の5月に二十歳になったので明日は成人の日 お赤飯でも炊こうかしら 
思い起こせばこの息子が生まれたとき 母になったワタシは保健所で母親学級に参加はしたものの実際生まれてきたこの息子をどう抱っこすればいいのか どうすれば泣きやむのか と出産入院中から頭をかかえた・・・それほど手ごわい赤ちゃんだった長男 後からこの世に出てきた次男は長男ほど手をやかせることもなく その後出てきた三男は手をやかすどころかとんだお笑い男・・・まぁ今で言う「個性」なのでしょうけど(ちなみに我が家の3わんこも長男犬は手がかかり次男犬はさほど手がかからず三男犬にいたっては・・・とんだお笑いわんこ・・・) 成長過程でも三人三様壁にぶち当たり挫折もあったりで今があるわけですが・・・まだ長男は学生ですが二十歳だし次男は社会人として働いているしまだ親としては心配な事は山盛りですが大人として認め見守りつつ そろそろワタシの人生を と言っても ワタシ+おぼっちゃまの二人三脚人生を考えていこうと思ってます(何か 事を始めるって すごく心身ともにつかれるのでまだどうにか体が動くうちに・・・っと) 
長男おぼっちゃま 成人 おめでとう!!
君達を抱っこしたワタシのひざの上には いまはわんこがのっています 大きくなった君達のかわりに母のひざを暖めてくれているよ
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2008.01.13 (Sun) 23:16
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
