2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
次なる難関は「ベーグル」・・・の巻
今年はパンだけに留まらず「お菓子」にもチャレンジしました シフォンケーキやパネトーネ マドレーヌも焼きました パンもお菓子も焼きあがったときの香りがとっても好きで特に「天然酵母」を使ったパンの香りは様々な悩みすら吹き飛ばしてくれます(嗅ぎ終わった後は現実に「すぐ」戻りますけど・・・) 画像と共にこの天然酵母の香りをお伝えできないのが残念です
さて年末の慌しい中ワタシを夢中にさせたベーグル あのピカピカのベーグルを焼いてみたいと思い取り掛かったのですが なかなかどうしてピカピカになりません・・・
2 196

コンベクションオーブンも攻略できてないし・・・穴はふさがってるし・・・でももちもちとしてて見かけはこれだけどやっぱりどことなくベーグルだぁ
2 197

長男おぼっちゃまが出かけるのに持っていくといってくれたのでクリームチーズとブルーベリージャム(おぼっちゃまのアスカ王国の朝食の時のおみやげ)をはさみました
2 198

そして懲りずに本日焼いた シナモンとラムレーズンのベーグル んーもっと「穴」の存在が必要だなぁ なんとなく攻略法が見えてきたので明日も焼きたい!!・・・元旦でも・・・ヤキタイ ただ・・・焼いたパンの消費率が・・・昨日は友人を呼び出して 穴なしベーグル持っていってもらいました
天然酵母で焼いたベーグルは砂糖も塩もほんの少々しか入ってないのでうちのわんわんたちも食べます チョー好きです 穴なしベーグルはベーグルチップにしました カリカリでチョーしっぽふりふりーーー食いしん坊ダックスのレッドはこんなとこに乗って少しでもベーグルチップに近づこうとしてます・・・ゴクロウサン
 2 201
 
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2007.12.31 (Mon) 15:57
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
