2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
メリークリスマス 我が家のケーキ・・・の巻
今日の東京はスカッと雲ひとつなく晴れ渡り冷たい風が結構吹いてました さて我が家にもサンタクロースが来てくれることを祈りつつ(おぼっちゃまがね!!) おぼっちゃまの誕生日ケーキに引き続きクリスマスケーキを作るべく昨夜スポンジケーキを仕込んでおきました(焼きました)
デコレーションはおぼっちゃまと一緒に さぁホイップクリームを泡立てるのは「おぼっちゃま!!あなたの仕事ですよ」 
2 162

ホイップクリームを泡立てたことは学校などでもあるけど ひと箱を一人で泡立てたのは初めて しかも ふた箱分(゜×゜*)プッ しかも横で「なんちゃって指導員かあさん」が作業所の指導員のようにし指示をするし(* ̄m ̄)プッ でもしっかり最後までふた箱分の泡立て完成です
飾りつけもおぼっちゃまにまかせたらこんなケーキとなりました(クリームはワタシが塗りました おぼっちゃまは飾りをポンポンポンと・・・されどにわかパテシエ かなり配置に悩んでましたよ)
2 163

アップでどうぞー
2 164

ケーキの奥にある「バターラスク」はおぼっちゃまからサンタさんへのお礼のお返し 毎年お返しを用意して早く布団に入ってサンタさんの登場を心待ちにしています サンタサンコトシモプレゼントサガシガタイヘンダッタミタイダヨ・・・ウリキレデ 
さてこのケーキですが レシピ通りに作ったのですがメレンゲの泡立て不足のせいか・・・混ぜ方が悪かったのか・・・腕のせいか・・・ 堅い 長さ30センチ近くあるのですが・・・手で持てる 落ち込み そうこのケーキは次世代の「携帯ケーキ」ゞ(≧ε≦; )ブッ 負け惜しみです・・・リベンジは・・・再来月のワタシの誕生日・・・かなっ  お味はいいんだけどねー
ケーキを食べた後のおぼっちゃまの顔 恐怖覚悟で見たいかたはそのまま「追記」をクリックしてください 心臓の弱い方はすぐにページの閲覧を終えてください ちなみにおぼっちゃまがサンタさんになっちゃってます(* ̄m ̄)プッ
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2 168

メリークリスマス!!!
2007.12.24 (Mon) 17:33
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
