2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
おもちつきと手土産のパンとお菓子と心のバリヤフリー
声をかけてくださった「おもちつき」に昨年に続き今年も参加させていただきました ハプニング続きで到着が遅れてしまったけれど 顔を出すことができて本当によかったと思います たくさんのお料理と笑顔と心のバリヤフリーがそこには溢れていました 
ワタシに出来ること・・・お口に合うか不安ですが 天然酵母で作った「パンとソフトクッキーとパネトーネ(ワタシはこれが自分で言うのもなんですが・・・スキなんです)それとシフォンケーキ」を持っていきました
2 141

2 139

帰りにはたくさんのお土産までいただいて・・・
2 135

・・・これはほんの一部です
おもちつきに「田舎に帰った」そんな気分になり その昔まだ小さかったころ父の実家へお正月遊びに行ったときの感覚が甦ってきました 
このつながりは「障がいをもつおぼっちゃま」がつなげてくれたもの おぼっちゃまがワタシにもたらせてくれたものは 言葉では言い表すことのできない数々事 ほんの小さなことでも感動をすることができることなんだという「感受」でもあり 心の余裕とか 思いやりとか 考えること とか ・・・・・ 文字にするのって本当に難しいって言うことも教えてくれました 自分で(おぼっちゃまが)うまく伝えたり文章にして表したりができないおぼっちゃまに代わって出来る限りワタシがしていく これがまた難しいのですが 苦にはならないので これからも続けていきたいと思います 
さて食事の時に出た「そばがき」そばのいい香りがしていました そばを育て石臼で引いたものだそうで どうしてもこのそばを入れてパンを焼いてみたかったので わがまま言ってそば粉を分けてもらっちゃいました 
2 136

もちつきをした場所が以前行ったアグリパークゆめすぎとの近くなのでそば粉入りパンが上手く焼けたらアグリパークでの買い物ついでにパンを届けたいと思います
おもちつきでお会いできたみなさん いろいろと本当にありがとうございました ごちそうさまでした それから・・・お騒がせしてすみませんでした よいお年をお迎えください またお会いすることができますように・・・
・・・追伸 帰路はハプニングもなく無事帰宅いたしましたのでご安心くださいませ
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2007.12.16 (Sun) 10:07
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
