2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
東京ディズニーランドでX'mas気分
日常からかけ離れた世界のディズニーランドはクリスマスファンタジー 楽しい一日を過ごしてきました
2 107
2 108

どこにいってもなにをみても「仕組み」が気になるおぼっちゃま ツリーの下から観察中
前回よりも(今年の5月にも行ってました・・・年二回・・・無意識の行動を反省してます)共に行動するのが随分楽になりましたが・・・やはり これに助けてもらわないとなかなか行きづらいのが現実です 助かってます「ゲストアシスタンスカード」
2 113

以前「ユニバーサルスタジオジャパン」に遊びに行ったときは同じような「カード」と「シール」もいただきました この「シール」障がいがあることをスタッフの方にわかりやすくするもので災害時などは「弱者」として対応できるように(こんな説明だったと思います)「もしよかったら貼ってください」と強制するものでもありませんでした(虹のかけ橋プロジェクトでも「バッチ」をつけることを推奨しています 現在「ユニトレ」「旅プレ」に参加した方に差し上げています)
以前は我慢が出来ず最後まで観られなかったパレードもなんとなんと観ることができまして気分はますますクリスマスー!!クリスマスツリー
2 109

おぼっちゃまは「バスライトイヤー」が大好きです サンタ帽を被ってるそんな「バス」も大好きです
2 111

今年もあとひと月となりました おぼっちゃまは寒さに弱いのでちょっと大変だけど 楽しかった「ご褒美」の余韻で張り切って毎日を過ごしてほしいものです(特に「朝支度」絵文字名を入力してください) 
みなさまにも・・・「メリークリスマス」 jumee☆angelLベルjumee☆angelR jumee☆Santa1L
東京ディズニーランド カリブの海賊 ホーンテッドマンション イッツアスモールワールト゛ お勧めです・・・とおぼっちゃまが申しております・・・母からも カリブの海賊 はお勧めします ジャックがかっこいい!! 我が家にも「置きたい・・・ポッ
TDLでおいしい話 偶然にも「でぶや」(TV番組)の撮影に遭遇しました!! 石ちゃんやギャル曽根ちゃんがいたんです!!(ギャル曽根ちゃん大好きおぼっちゃまはもう目がランランキラキラ(ピンク)) わたしたちがちらっと覗けたのは「スモークチキン」(かなっ?)を食べているシーンでした その後移動するときくっついていてちゃっかり「石ちゃん」と握手をしてもらったおぼっちゃま(ほんと驚くくらいちゃっかりしてます)握手しながら石ちゃんが「手が冷たいねーーー」っておぼっちゃまに話しかけてくれました(おぼっちゃまの手は冷たいのです) 寒かったけどね・・・ちなみに本日12/1(土)は朝から16時まで入場制限がかかってました 相変わらず混んでますねぇ 平日をお勧めしますぶーん

こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
2007.12.01 (Sat) 16:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
