2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
うれしかった言葉・・・各議員・虹プロ会議にて
先日行われた各議会議員・虹のかけ橋プロジェクトの会議の中で 議員さんから「障がいを持つ子と電車に乗って困ることは?」と聞かれ 数々あがった中で「障がいを持つ子の行動への冷たい視線」ということが上がりそれに対して「冷たい視線慣れていかなければならない現状」と思わず私は言ってしまった そうしたらですねぇ 議員さん側から「そんな思いをさせてはいけないんだよ」って言った方がいらっゃいまして うれしかったですねぇ そんな言葉がきけるなんてなんか夢のようでした 
東京地本20周年レセプションでもうれしかったことがあります それは・・・労組の関係の方が数名で歌を唄ってくれました 「なにを唄おうか・・・」そしてアカペラで唄ってくれたのは「かあさんのうた」 なんかかあさんが夜なべをしてー のあの歌です 歌ってくださったかたはみなさん私の父や母と同年代の方が多く・・・ 心の中には「おかあさん」がいるんだなぁって思って 私も今は三人の息子の母です 不行き届きな母だから・・・でも息子たちの心にもいつまでも残っていられそうなそんな気がしてなんだかジーンときた時間でした
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2007.11.18 (Sun) 00:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
