2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
冷凍巨峰から酵母
昨日今日とすっかり冷え込んだ東京です 
パン作りの酵母起こしは カスピ海ヨーグルト発酵器が便利なので使ってます
冷凍庫に食べ残っちゃった巨峰が凍っていたので 酵母ができるかやってみたら ラッキーなことにぶくぶくと元気な酵母ができたので 全粒粉のパンを焼きました
2 002

焼きときに 蒸気を起こして焼いてます(温めた石に水を掛けて蒸気を起こします あぁぁスチームオーブンが欲しいなって思う瞬間です)でも念願だったガスオーブンなので(とってもレトロな形ですが)
2 206

焼き上がりふっくら いい焼き色がつくので満足です(オーブンが重いので移動するのが大変ですけどアラ)ガスオーブンやスチームオーブンは大きいので我が家には設置するところがありません涙 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2007.11.17 (Sat) 11:14
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
