2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
--.--.-- (--) --:--
ポケモンセンターへ行く
今日はヘルパーさんとリハビリ&ポケモンセンター 一緒のヘルパーさんはもちろん「ポケモン仲間♪」
朝からなにやら準備が忙しいおぼっちゃま カード(ポケモンの)片手にパソコンでポケモンサイト どうやらこれ
画像 123
を持って行くと決めたよう でも何でカード1枚? どうやらポケセンにこれをもって行くと
画像 118
これに代わって帰って来た カード交換をしてもらえるようで でもあんなに折れ曲がったカードでもいいの? まぁカードが代わったということは・・・いいのね♪
それから
画像 117
これ「紙時計」なんだって これももらって帰って来たよ 何やらヘルパーさんがいろいろと手を尽くしてくれたようですが・・・・さすが「ポケモン仲間♪」 それから誕生日にプレゼントした「DS」(すでにタッチパネルぶっ壊してくれたけど・・・・落ち込み)の中に「なんとか」(ごめん忘れた・・・)と言うポケモンをもらってきたんだって~
本日の移動支援もリハビリとポケセン以外は特に「何を・何処へ」は指定せずお願いしました これができるってとってもおぼっちゃまにはいいことなのです 何をしたいか何を食べたいか自分で考え相談して決める ワタシから考えたら当たり前のような事が「移動支援」でお願いするとおぼっちゃまのことをよく理解してくださっているヘルパーさんじゃないと難しいことだったりするんです 当たり前のことを当たり前にするためにはやっぱり「理解と協力」かな いやいや実に大変なお仕事ですヘルパー業 ご苦労様です ほんと助かってます♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.01.31 (Sat) 22:57
動物柄今川焼き器でお好み焼き
甘~い「今川焼き」はちょっとお休み(そうレシピが確立してないまま・・・挫折ではない・・・・と思う・・・・)
今日は「お好み焼き」を作ろう!今川焼き器でね!
少々小ぶりの今川焼きができる型なのでちまちまと焼かないと大量のお好み焼きのタネはなくならなかったのであった・・・フライパンでドド~ンと焼いたほうが楽だったけど・・・・楽しいのよこれ
画像 120

画像 067
型はこれ↑
ワタシが作る具沢山のお好み焼きは動物の柄はでなかった・・・・
でもでもそんな「動物柄」なんて気にも留めず7個も食べたおぼっちゃま
画像 119
三年生を送る会のサッカー大会では「キャプテン」になったそうで・・・・
画像 121
連絡帳より抜粋(許可なしで・・・)
あぁぁぁぁぁ・・・・星飛雄馬のお姉ちゃんのように木の影からそっと覗いてみたい・・・・やっぱり親ばか・・・・いいえ心配なだけです!だってきっとサッカーのルール分かってないと思うから・・・・アップロードファイル

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.31 (Sat) 22:42
定年退職ご苦労様でした
一枚のハガキが届きました このようなハガキをいただいたのははじめててちょっとびっくりしましたが・・・いいもんですね♪ ひとりの人生のストーリーをちょっと覗けた気がします
画像 113
年末に定年を迎え退職をされた方からです Nさんとは「虹のかけ橋プロジェクト」でご一緒させていただき 東京地本さんの文化展でワタシタチがパンとお菓子の販売をさせていただいた時は準備等いろいろとおちからを貸していただき(この時おぼっちゃまに竹を削りお箸を作ってくださいました) 会議の時などいつもおぼっちゃまのことを気にかけてくださり ご一緒させていただいた「おもちつき」では奥様にもお会いすることができました そういえば和食レストランで「カキフライ定食」ランチをご一緒させていただいたことも・・・ お忙しい中いろいろと参加されているので出かけ先でNさんとお会いできるとホッとするワタシです
退職後はいままでと同じ仕事を違う会社で続けられるそうです 
長い間のご勤務本当にご苦労様でしたお疲れ様でした!その正義感の強さをワタシは見習っていきます!!
んー60歳か・・・ ワタシは・・・・・そんなに生きていられるのだろうか・・・・あちこちガタがきている体はそんなにもつのだろうか・・・・・ぜひとも悔いなく生きて行きたい やっておけばよかったなぁ やっておけばよかったのかも と思うことなく たくさんのことを経験していきたいおぼっちゃまと共に・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.01.30 (Fri) 21:38
「お菓子は女性だけのものではない」と・・・
「お菓子は女性だけのものではない」と長男おぼっちゃまが言った その通り!!
実はね この前長男が行った所 それは「ケーキ屋さんのアウトレットのお店」(隣駅に最近できたんです♪) でもね・・・・店内は女性だらけで入りずらくって帰ってきたんだって! 確かにこのお店女性がとっても多いんです(ワタシが覗いた限りでは・・・)年代は様々お子ちゃま連れやご年配のかたワタシと同世代のかたとさまざまな女性が客層の結構混んでるお店なんです 
「何か作った?」って冷蔵庫を覗く長男 丁度ロールケーキを作って冷蔵庫で寝かしていたのでそれを食べて気分が収まったようです(どうやらバイト先でなにやらあったようで 「甘いもんでも食べて気分転換」って思ったようでして・・・・) 貧乏学生には「ケーキのアウトレット」は助かるお店 でも入りずらいお店じゃね・・・・

おぼっちゃまと仲良くしてくださっている二十代の男性に作ったお菓子を差し入れたところ「お菓子大好きなんですよ」って喜んでくれたこと 
こんないろいろがパンやお菓子を焼き続けることができてるワタシです!ぜひ男性にも♪ホッと一息気分転換♪みたいな(笑)

画像 025

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.30 (Fri) 21:16
次男のバイト
かれこれ一年前 次男おぼっちゃまは心臓をカテーテルで手術しました 予定時間をはるかに越えた大掛かりの手術になりましたが 今では痛さや辛さ不安から開放され 普通に生活しています 
大きな手術だったため静養期間を長く取らせ また新たにバイト探しを始めましたがこれまたなかなか決まらずに心配しましたが 今はシックリくるバイトに巡り合え働いちょります♪
まぁしばらくは って言うかこのおぼっちゃまは全く「わが道を行く」人 背中には「ほっとけ俺の人生だ!」って書いてある Tシャツを着てます~(この「ほっとけ俺の人生だ」Tシャツはワタシが沖縄で買ってきたんですけどね!) なのでワタシの言うことに耳は貸すもののちょっとやそっとじゃ意思はかわりません・・・・まっ君の人生だしね・・・・
先日バイトから返ってきた次男おぼっちゃまの手にはお土産♪
お店で出しているピラフを社割で買ってきてくれましたワタシのために
「ビーフペッパー○○○」(チェーン店ですね)の看板商品 のペッパーランチ冷凍バージョン(ひょっとしてこのチェーン店で提供しているのも冷凍か?)
画像 082
コショーがきいてておいしいよ♪ 
そしてバイトしながら・・・・
画像 084
書いちょるそうです・・・・・人生のタイムリミットまで(いつ来るのか分からんけど)悔いのないようにやればいいじゃん「俺の人生」だし・・・・ こんな物分りのいい母にまた買ってきてねペッパーランチ♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.29 (Thu) 22:12
勾玉(まがたま)フィナンシェ
画像 108

フィナンシェ・・・・カロリー高いから気をつけよっと!!
皮付きアーモンドプードル入れてます しかもおぼっちゃま達が「くさいくさい!」って言う発酵バター使いましたよ♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.29 (Thu) 21:54
パインクリームチーズパンのパインが・・・
クリームチーズにドライフルーツのラム酒漬けをムニュムニュ混ぜたらおいしかったので パインのホワイトラム酒漬けを混ぜてパン生地で包み込んで 飾りにとドライパインをトップに刺して焼いたら・・・
画像 111
こげたあせ 当たり前なのかもしれないけど・・・ショック!!
こげパイン外して食べてって言ったのにそのままポリポリ食べたおぼっちゃま・・・大丈夫?・・・・まっ大抵大丈夫なんです♪苦かったと思うけどね!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.01.29 (Thu) 21:51
新しいパソコン
秋葉原に出かけた長男おぼっちゃまからかかってきた電話「母さん ! 2万 ! 」 相変わらず慌てると何いってるか自分でもわからないし聞いてるワタシもわからない話し方をする長男・・・・「何が?」「パソコン !○○が何とかでメモリーが××で△◇☆・・・・・」「ちょっとまって代わる」と傍でわんこと戯れていた次男おぼっちゃまに携帯をパス するとワタシにはさっぱり理解のできないカタカナの言葉が次から次へと聞こえてくる どうやら秋葉原でそこそこ性能のいいパソコンが2万円で売っていて明日までしか安売りをしていないということらしいのよね・・・実は・・・ワタシが使っていたパソコン 結構好き勝手なパソコンでCDは使えなくて 音は出たり出なかったり パソコンを使っている途中で席を離れると勝手に「本日終了 ! 」とばかりに電源を勝手に切る ! そしてなかなか再開してくれない・・・・ でもね動いてくれるし働いてくれるから有難く使い勝手は悪いけど使ってたのよ・・・・いつか買い換えたいなって思いつつ 「パソコンっていくらくらいするの?」って長男に聞いたこともあって覚えててくれたようで・・・・アキバで買って重いのに持って帰ってきてくれたの 今はその新しいパソコンを使ってます このパソコンなにが嬉しいかって言うと すぐ起動する(今まではネットつながるまでコーヒー入れたり洗濯機回したりわんこのトイレの片づけまでできたんです・・・・寝る)これってほんとありがたい♪ それから音が出る!! おぼっちゃまも一緒に使ってるんだけど子供向けサイトの音なしバージョンでした寝る そしてCDが使える ! 画像もCDで取っておける♪ 音楽も聴ける♪
運動会 510
うふっ これを聴きながら
ちなみに引退パソコンは長男が解体して利用するそうです ワタシにはわからん世界だ・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.28 (Wed) 22:52
「ゆきちから」でパンを焼く
買い置きの強力粉がないのに気づき慌てて注文 よくよく探してみると出てきた「ゆきちから」
画像 107
冷凍しておいたビーフシチューで
画像 106
クリームチーズとラム酒漬けドライフルーツをムニュムニュして
画像 105
↑こういうパンって買うとお高いのよね・・・ちっちゃいし・・・・
五穀米を混ぜ込んで
画像 103
画像 102
パンを食べつつご飯も食べれる五穀米パン♪
バゲットが焼けません 連敗中・・・ 何がいけないんだろう・・・・んーわからん !! これはまだ良い方です・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.28 (Wed) 22:23
橋で待つお母さん バス停で待つお母さん
今日は登校時昨日ラーメンを食べた画像を持たせまして(本人伝えるのが難しいことやワタシが連絡帳書くのが面倒なときは画像を待たせて先生との会話が広がるようにしております) 今日学校に迎えに行ったとき先生が「珍来(ラーメン屋さんの名前)でしょ!!」んーさすがここが地元だけあるなぁ(ワタシの出身中のとなり学校卒の先生です) 「あのギョウザの大きさは珍来!!」こんな会話をしました♪

「ひとり通学」を目標にしてがんばってる生徒さんがいます おぼっちゃまもそうでしたが ひとり通学が完成するまで心配なことがいっぱいあります(ひとりで通学しているけどおぼっちゃまいまだに心配なことだらけです・・・) 
おぼっちゃまと同じクラスの男子の友達は徒歩通学 かなり長い間お母さんが一緒に通学しています が ここ最近下校時はお母さんが校門で待つのではなく ちょっと離れた「橋」で待つようになりました 距離にして数百メートル ですが これってすごい事 !! 今まで「ひとりで歩く」ということがなかった彼が傍には誰も居ず一人で歩くんです(歩行は問題ない彼です)最初はひとりで歩く時間に「不安」があったようで きっとお母さんも同じ「不安」と戦いながら彼が橋まで歩いてくるのを待っていたことでしょう

学校から距離がある離れたバス停を利用している生徒さんもたくさんいます 先日このバス停に行った時ひとりのお母さんに声をかけられたワタシ おぼっちゃまと同じ学校の男子生徒のお母さんです このバス停は行く先様々なバスが発車するところ その彼は一人で通学に問題はなさそうなとってもしっかりした彼 でも行き先は同じ駅でも経由するところが違うため少々ややっこしく(バスって間違えて乗っちゃうと結構大変なんですよね・・・)それが心配でバスを使ってこのバス停まで来て息子さんが来るのを待っているそうです 

お母さんの「愛」って偉大で深いなって思います 毎日通学に付き合ったり途中まで迎えに来たり まる一日「自分の時間」ってないのが事実ですね あって半日自由になればいい方かなっ ひとりで留守番とかできれば別ですけど・・・・ きっとそんな日々が続くけど子供の成長に必要なワタシタチ親の手助けはできる限りやりたい それがこういう形になりそして少しずつ確立していく またクジケテ逆戻りしたって子供の可能性に手を差し伸べていきたい ひとりで生きていくことが難しい中で少しでも「自立」して「自信」をもって欲しい 誰だって「完璧」な人はいないはず ちょっと手を差し伸べれば ちょっと待ってあげれば きっと自信と笑顔にあえるはずだから 

ちょっとくらい手がかかったって 結構ご迷惑をおかけしてしまったって 目をそらさずにいてください みんな好き好んで「障がい者」と呼ばれているわけではないのだから・・・・健常者と呼ぶみんなと同じ大切でカケガエのない命なのですから・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.01.28 (Wed) 21:53
初フロランタン 林檎バージョン?
基本は残り物の有効利用 料理もお菓子も!
スライスアーモンドが微妙な量を残しながらも御賞味期限が迫ってきている!なんとかせねば・・・・でも作ったことないし・・・・難しそうだし面倒くさそうだし・・・・でもね・・・作ってみるかねぇ~フロランタン
画像 097
糖分はかなりカット!バターもカットカット! でもアーモンド少々てんこ盛り・・・・不恰好ですね・・・・
半分アーモンド半分林檎(邪道と言われても仕方ないな・・・) で一度に二つの味を焼いてみました(ひとつの型で半分にアーモンド半分に林檎 )
画像 096
林檎を煮てアーモンドに絡めるキャラメルチックなソースを林檎に絡めてのっけております~そしてこちらもてんこ盛り♪ カロリーがどう考えても高そうなので2・5センチくらいのひと口サイズでカットしました これなら「もう一個」もちょつと気軽にできるかなって思って・・・・たくさん食べたら同じだけど・・・・ちなもに林檎はかなり焼かないとパリっとしないんです やっぱり林檎のせすぎだ・・・・むずかしいなぁフロランタン・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.27 (Tue) 22:42
みそラーメンとハッピーセット
せっかくの2連休だからぜひとも「上野動物園」に行きたかったワタシ お天気も良かったし でもね上野動物園って月曜日が定休日(?)なんです だから連休2日目の今日 おぼっちゃまを誘ってみました「上野動物園行こうぜ!!」 返事は「×」 まじですかーーー ワタシすっかり行く気になってたのに・・・ でもこのままではせっかくの2連休しかもいいお天気 んーもったいない!!何度か誘ったけどすべて「×」 んじゃ(外出を諦めきれないワタシ)「ラーメン食べに行く?」なんと返事は「×」まじですかーーー んじゃ「ギョウザ食べに行く?」「○」やったー 外出成功もうれしいけどギョウザもうれしいワタシ♪
ワタシだけだと10分少々で着く駅もおぼっちゃまと一緒だと30分弱・・・・まっすぐ歩けばいいものをあっちふらふら~こっちふらふら~だからスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 それでも以前よりは早くなってます 以前は30分強を予定してましたからsn
駅のこっちとあっちと少し離れたそっちに3軒同じ名前のラーメン屋があります(同じチェーン店で占めてます・・・) ワタシが小学生のころからあるラーメン屋 おいしいのよ
おぼっちゃまは連れてきたことがないかもしれない・・・・いつか連れてこないとと思いつつ・・・今日になってしまった寝る
画像 101
ここのギョウザは野菜ギョウザ(息子たちいわく) とーってもおいしい♪(長・次男おぼっちゃまにもおみやげで買いました♪) そして何といっても「みそラーメン」 久しぶりに食べたなぁ 
お天気がよかったけど寒かったので 体があったまりました
でもラーメンってのどが渇きませんか?ワタシタチダケ?そして何と都合のいいことにちょっと先にはマックドナルド~で「ちょっとコーヒーでも」(105円也のワタシ) 「そしてちょっとハッピーセットでも」 「腹いっぱ~い」って食べたのに・・・・ハッピーセットの「ナルト」に心奪われるおぼっちゃま(テレビも見てないくせに!!!)
画像 100
あっぱれ食欲!!
そしてちょっと先にはスーパー 明日の朝は何にしようかなって寄ったのが間違いだった・・・・
画像 099

画像 098
「3~!!」の人のパンを見つけ買わないわけがない・・・・んじゃこれは明日の朝ごはん♪
普段は家から学校の往復で朝早くから帰宅は暗くなってしまっているおぼっちゃま ほんとによく毎日がんばって通学してます(がんばる通学命!授業はそれなり~) なのでたまにはササヤカなご褒美 そして夕食はもちろん質素なのでした チャンチャン♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ



2009.01.27 (Tue) 22:08
アーモンドとココナッツのマドレーヌとひと粒イチゴクッキー
いつもコメントをくださるガルッチさんから「アーモンド・ココナッツ・マドレーヌ」と言うアイデアを勝手に使わせていただいて(ガルッチさんこの場から事後報告ですみませんあせ)早速作ってみました♪ 黒糖を使ってます
画像 094
画像 093
アーモンドは後ろにぺったりと張り付いてます(ガルッチさんはアーモンドクラッシュって言っていたのできっと混ぜ込んでるのかも・・・) ココナッツは細切れのものです 混ぜ込んだので裏の表面がちょっと凸凹してます ワタシねココナッツが大丈夫になったのはここ最近のこと それまではココナッツを使ったものは作りませんでした でもさぁ ココナッツのあの「シャグシャグ感」おいしいね♪ 香りも好きになりましたよ♪ ただまだ使い用途が貧困なワタシ・・・アイデアあったらぜひ教えてくださいね !
ガルッチさんありがとうございました ガルッチさんが作ったマドレーヌはどんな感じだったのでしょう・・・・気になります・・・・・

イチゴが安かったので大袋で買ったのですがやっぱり残った・・・・ 形のまま煮詰めてクッキーに埋め込んでみました
画像 092
      矢印 上がイチゴ              矢印 上はホテルジャムのプルーベリー でもね「ホテルジャム」って言っても高い値段が付いて売っているあのジャムじゃなくて ホテルの朝食でパンの横にバターとイチゴジャムとマーマレードと一緒に置いてある小さいパックのあのブルーベリージャムです・・・・おぼっちゃまはホテルに泊まると朝食のとき持ってきちゃうんです・・・・ホテルのかた・・・すみません・・・・テーブルまで持ってきたものを返すのもマナー違反と・・・・んー持って帰ってきちゃうのもマナー違反なんでしょうけど・・・・・

おまけ
珈琲ケーキも焼きました
画像 095

こんなに作っちゃって一体どうするつもりなんでしょう・・・・
画像 091
カメラが苦手のれいんです・・・・ワタシもカメラも写真も嫌いです・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.26 (Mon) 23:16
長男から三男へのプレゼントその2とその後の今川焼き
なんだかとっても気前がいい長男おぼっちゃま(きっと新しいバイトが始まったからだなっ) 雑誌(求人だけどスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、) に続き「帽子もプレゼント!!」とおぼっちゃまに帽子を被せたんだけど・・・
画像 089

画像 088
これがさぁ・・・・おぼっちゃまかなりお気に入り (角度を変えて何枚も画像を取ってって言うほどの即お気に入り帽子) 確かに今までは「キャップ」や「毛糸の帽子」挙句には「ワタシの帽子」を被っていたから・・・・今までにない「大人タイプの帽子」に大喜び(基本「頂き物」は大好物ですが) どうやらこの「大人タイプ」の帽子は「羞恥心」の自主レッスンの時に(特に自主レッスンして来い ! とはどこからも誰からも言われてません・・・・寝る)踊るときにモッテコイのようで 先ほどから「♪羞恥心」に始まり「♪泣かないで」「♪アラジン」等々音楽かけ続け踊っております・・・・ご苦労様です・・・・お疲れ様 ちなみに疲れるとDS引っ張り出してポケモンゲームしております ビバ振り替え休日♪のようです・・・・

さて先日買って来て以来格闘しております「動物柄の今川焼き」ですが やっと「これかも」的なものが焼けまして・・・
画像 087
画像 086
ベーキングパウダー(アルミフリー)を使って作ったもののどうやらベーキングパウダーのワタシの使い方が良くないのかなぁ・・・・・イマイチ・・・・・ なので酵母を使って作ってみました チーズを入れてあります 「ちょっと甘いなぁ」ってつぶやく息子・・・・・ではもう少し改良してみましょうね・・・・まだまだ焼き続けます きっと明日も・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.26 (Mon) 18:53
長男から三男へのプレゼント♪
ソファーに座って雑誌を読んでいた長男おぼっちゃま
画像 083
長男おぼっちゃまの足元画像 寒いからスリッパ履きなって渡した105円スリッパを抵抗なく履いてます・・・・オッサンジャージはどこぞの何とか屋で安かったから買ったそうな・・・・

雑誌をひと通り読み終えて「ほらっこれあげるよ プレゼント !!」っておぼっちゃまに読んでいた雑誌をプレゼントしてくれました
画像 085
歓声あげて喜ぶおぼっちゃま(基本「もらい物」は大好物です ) 例えそれが「求人雑誌」でも・・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.26 (Mon) 15:30
