2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.09.
--.--.-- (--) --:--
字幕状態でも観続けた映画
沖縄に行ったときホテルの部屋のテレビで放映されていた映画 
・・・・あらっ?見たことあるよこの人・・・・見たことあるよこの場面・・・・とずるずるとおぼっちゃまと一緒に観続けていた映画・・・おぼっちゃまはかなり真剣に観入ってる・・・しかも「字幕」・・・・
映画の「字幕」やお笑いの人で歌いながらボードにはちがう言葉が書いてあるという芸をする芸人さん(平〇〇〇)の時はワタシ若しくは近くにいる人(兄族のだれか)が読むことになってます・・・
この映画も最初はワタシが字幕を読んでました ワタシしかいないしっ・・・ ところが読む役のワタシが真剣に映画を観てしまい気がつくとすっかり途中から無言になっていた・・・・そんな状態でおぼっちゃまはどうしたかというと 真剣に観入ってます 英語がわかるんかい? いやわかんないよねぇ なのでところどころワタシの肩を叩き「?」と聞きます 「悪いやつ」とか「仲間」とか「お酒」とか「ミュータント」とか解説を入れました
映画途中でどっかで観た場所? あっ!!USJだ!! 確かUSJで観たでっかい水辺でのショーと同じジャン!!
なんて言ったかなぁ・・・このショーの名前・・・・んーわからん・・・・もちろんこの真剣に観いってしまった映画のタイトルもわかりません・・・・
結局字幕のまま長いこの映画を観きったワタシタチ 沖縄から我が家に戻りおぼっちゃまが真っ先に手に取ったのが「USJのガイドブック」 ずっと気になってたみたいあの映画・・・
「ウォーターワールド」
ぜひ「吹き替え」で観せてあげたくてさっそくネット通販絵文字名を入力してください ここのところ雨しかも大雨が続いていてなかなか買い物にも出づらくて(行こうと思えば行けるのですけどねぇ) いやーネットショップは便利ですねぇ
数日後届いたDVD
運動会 015
やっぱりやっぱりケビンコスナーさまポッ ワタシが夢中になって観ていたのはそうこのお方が出ていらしたから絵文字名を入力してください 一時映画に夢中になっていたときがあってケビンコスナーさまとロビンウィリアムさまとトムハンクスさまと良く観たものでして・・・
おぼっちゃまはというと「字幕」の「?」の世界から解放されて意味がよくわかる映画を堪能していました♪ この映画・・・・一部ですが・・・・お年頃のおぼっちゃまの目には・・・ぎりぎりセーフなのかなぁ・・・・ぎりぎりアウトのような・・・・・一部にあった「キスシーン」には「人口呼吸」で対応しておきましたアラ 
久しぶり途中で居眠りをしないで最後まで観た映画でした ちなみにその前居眠りせずに完観した映画は「ミスタービーン カンヌ」でした!!
2008.08.31 (Sun) 18:17
懲りずに「あおさパン」
沖縄で購入した伊江島産の「あおさ」
2008 夏 056
生地に「全粒粉」が数%入っているので温めて食べないと結構ボソボソしてます 懲りずにホシノ天然酵母で寒天粉を混ぜた生地に今回は水で戻した「あおさ」を混ぜ過発酵にならないように気をつけて・・・
運動会 013

運動会 012
携帯で撮ったので色がよく出てませんが・・・水で戻して混ぜたほうが正解でした 青海苔でもよさそうですね 海草を気軽に食べることができそうです 和風っぽく「さんまの蒲焼」の缶詰と千切りキャベツをサンドしました 画像を撮る前におぼっちゃまたべちゃった!!
一緒にリュスティックとクッキーも焼きました
運動会 014

生地に「全粒粉」が数%入っているので温めて食べるのがお勧め


運動会 011
冷蔵庫整理のクッキー クッキー生地に チョコ アーモンド ドライイチゴ等等 適当に混ぜ込んで焼いてます 

先日長男おぼっちゃまにワタシが焼いたバターケーキを試食してもらっているときの会話
「バイト先の子がお土産でお菓子とか買ってきてくれて食べるんだけど・・・甘すぎて・・・」
「でしょ!!甘すぎるよねぇ 」
白砂糖の撮り過ぎに注意しましょう!!ワタシは「粗製糖」を使ってマース♪ 金額は「粗製糖」の方が少々お高いかも・・・でも使う量を控えれば 金銭的な負担はちゃら~と思いまーす
2008.08.31 (Sun) 12:10
我が家に「おとうさん」
夏休みも残すところ数日 学校が始まる前に準備をしないといけないものがあるのよねぇ 電車とバスの定期でしょ あと・・・携帯・・・・
前から携帯画面に「葉っぱ」が生えてきたりしていていやーな予感はしていたんだけど
運動会 207
ついには
運動会 010
こんなに成長してしまった画面内の「葉っぱ」 これじゃあどこに電話をかけるのか確認もしずらいんだけど ちゃんとワタシに「イタ電」や「イタメール」をしてくるんだよねぇ・・・・
この携帯は通学時の「万が一」に備えてもたせているもの 万が一の時は「ワタシの代わりに電話をかけてください」というカードを利用して周りにいるかたにかわってワタシ(母)電話に連絡をしてもらえるように考えているのですが・・・ もしこのブログをごらんの方で こんな状況になったら(かわりに電話をかけてくださいというカードと携帯を渡されたら)あなたはこの子にかわって電話をかけてくださることができますでしょうか?・・・・というもの実は今まで万が一の時(そんなに緊急ではないことが大半です) 電話をかわりにかけてくださったのは「駅員さん」だけなもので・・・・ はたしてその場に居合わせたかたが対処してくださるのかなぁって思ったりもしています
さてこんな真っ黒画面の携帯ではまずいなっておもい行って来ましたよ携帯ショップ
どんな方法をとれば一番「料金が安い」か と言うことを前提に 携帯ショップに滞在すること二時間弱・・・・難しいですね「携帯の世界」いや「携帯料金の世界」 頭の中から「煙」が出てきそうでしたが 「チーフアドバスザー」さんが担当でとっても詳しくめげずに二時間弱 対応してくださいました おぼっちゃまには「ひとつ新しい同じ型の携帯の新規」と「まっくろ画面の携帯の修理」そして「ワタシの携帯の機種変」これが今後の毎月の料金がいっちばんお安い形になるというので 決めてきました!
おかげで新しくなったワタシの携帯・・・・マイクロSD・・・ワンセグ・・・・????? 今までとは違う操作方法・・・・メールの返信が遅かったり(通常も結構遅くてご迷惑おかけしてます・・・スンミセン・・・)へんてこメールが届いた際には「不馴れゆえ」とご理解くださいませー
さてそんな訳で「新しい携帯」といっしょにやってきたのが「おとうさん」 そうあのCMで有名なあれ
運動会 008
この「おとうさん」結構厄介!! おぼっちゃまに「はやく着替えて」って言うとおぼっちゃまが「おとうさん」を押す すると「今日はそこまで!!」とか「いいじゃないか 家族なんだから!」とかしゃべり始める・・・「そんなの置いて早く着替えろって」って言うとおぼっちゃまの手の中の「おとうさん」が「やばいやばい!!」ってなんともいいタイミングで「言葉を選んでしゃべる」(実際はランダムに言葉がでてきますよ) これじゃ怒る気も・・・無くならないけど・・・気が抜けるし・・・・
そんな「おとうさん」実は・・・
運動会 002
二重に見える?

運動会 001
こんなことになってます
「おとうさん」の登場はうれしいけど「おとうさんふたり」は厄介です・・・・ これをおぼっちゃまが両手にもち おとうさんがいっぺんにもしくは代わる代わるしゃべられたんじゃワタシャお手上げだよーん 
2008.08.30 (Sat) 08:22
沖縄・名護市産「マンゴー」
「ピンポーン♪」と鳴った玄関チャイム・・・そしてわんこたちが吠える「セキュリティー精神」満タンの我が家の「セキュリティー部」のわんこたち  宅配のお兄ちゃんがお届けものを持ってきてくれただけなのに・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お届けものはなんと「マンゴー絵文字名を入力してください
ワタシタチがとってもお世話になってしまっている沖縄・名護市のNさんからの贈り物 今回沖縄に行ったときもとーってもいろいろとお世話になってしまったのに(Nさん・奥さま いつもいろいろと本当にありがとうございます 感謝しても感謝しきれません・・・ワタシ挫けずにまたがんばります!!) そのうえ贈り物までしていただいて申しわけないです・・・
2008 夏 063

2008 夏 064
こんなにでっかいマンゴーはじめてみた!! マンゴーだよね?
部屋中 家中 トロピカルなマンゴーの香りが♪ そして「セキュリティー部のわんこたち」もなぜか大喜び♪
このマンゴーの味・・・・・すっごいおいしい!!(あいかわらず表現が下手・・・) あのねー口にいれると溶けちゃうの とろって!! 甘みが強くて 後味もさっぱりするのよ はじめての味絵文字名を入力してください 滞在中に食べたマンゴーとは違う味・・・ 濃厚!! 皮についている果肉も種の周りもスプーンでこそげ落としてジャムにして無駄なくいただいちゃいましたー! Nさんご馳走様でした♪ やっぱり名護はいいところですね! また行きたくなっちゃいましたー!! 皆さ~ん沖縄に行った際は「名護」もぜひぜひお勧めです♪ 

「マンゴー」の収穫もそろそろおしまいのようです このマンゴーを栽培しているマンゴー園についてはコメントにてお問い合わせくださいませにっこり
2008.08.30 (Sat) 07:41
沖縄産食材のパンと焼き菓子
沖縄のスーパーで買って宅配してもらった「食材」がたくさんあってしあわせなワタシ♪
寒天粉を入れた天然酵母パン生地にこれ
2008 夏 056
伊江島産(ちゅら海水族館から見える島です)「あおさ」を入れてまたまた大きく焼いてみました
2008 夏 061

またまた大きさ比較のため「楊枝」を置いてみました・・・

2008 夏 062
「あおさ」って透明感がある海草で やいてもそのままの色でとってもきれいです♪
弾力はやっぱり寒天粉のおかげなのかな・・・パンは少々過発酵となってしまいました ちいさいオーブンなのでこのパン矢印を焼いている間に発酵しすぎちゃいました・・・
2008 夏 059

2008 夏 060

茶豆とチーズのリュスティック (茶豆って香りが強いですね パンを切ったらぷーんと茶豆のかおり♪ 茶豆は近所のスーパーで購入です)

2008 夏 057
2008 夏 058
パンを焼いている上層部では ついでに「焼き芋」 ホックホクです(さつまいもは近所のスーパーで買いましたー)

沖縄スーパーにあった「紅芋フレーク」 紅芋は手に入らないからうれしいなっ♪ そしてクッキーに
2008 夏 066
2008 夏 065
濃い紫色です
グァバもマンゴーもみんなクッキーに変身k-1
2008 夏 067
2008 夏 068
マンゴーの果肉がそこここにポッ
調子に乗って作りすぎてしまったので タイミングよく我が家にいらしたかたに持って帰ってもらいましたぁ いつもいろいろなかたに「消費」のご協力いただいております 感謝感謝絵文字名を入力してください
2008.08.28 (Thu) 17:27
寒天粉を入れたパンを焼いてみたよ
いつもパンを焼いている様子をUPしているkiyoji師匠に刺激を受けて パンを焼いてみました(クッキーやバターケーキ シフォンケーキは焼いていたのですけどね・・・)
発酵に時間がかからない「パネトーネ酵母」でバターロールを焼いて サンドに
2008 夏 049

2008 夏 050



ワタシがロールパンでサンドをつくるときは こんな感じでカットしてはさみます このほうがたくさんはさめて食べやすい・・・気がします・・・
具は千切りキャベツと沖縄で買った「ハッシュポテト」 (コンビーフとポテトが混ざってレトルトパウチになってます そのままでも我が家では人気の一品♪) それにマヨを少々

でも・・・でも・・・やっぱりワタシは天然酵母で焼いたパンのほうが 香りといい味といい弾力といい 好きなんです
ということで翌日
天然酵母で食パン生地に寒天粉を少々加えて 大きく焼いてみました
2008 夏 052

大きさの比較で「楊枝」なんか置いてみましたが・・・・
これで約半斤の生地です

2008 夏 053
ギュって押してもまたピョン♪って元に戻ってきます♪ 弾力は寒天粉のおかげなんでしょうか?よくわかりません・・・
暑い日が続いたり外出したりで 手抜き家事で簡単料理をしてたりしたので 寒天粉でおなかのお掃除 できるかな?
2008.08.26 (Tue) 09:56
これおいしかった~ 沖縄の島ラー油と納豆
2008 夏 048

サラダにドレッシングをかけて ちょこっとこの「島ラー油」をかけて食べたらすっごくおいしい♪ かけすぎには要注意ですけど!(数種類の「島ラー油」がありましたけど これは瓶じゃなかったので荷物計量化のためこれをチョイスしてみました)


2008 夏 047
少々甘めのたれの納豆 なので粘りがすごいんですよぉ ワタシはご飯にかけずそのまま♪ 沖縄のスーパーで買いました そして宅配してもらいました なっとう好きの次男に食べてもらいたくて・・・
(小分けパックの切り離れがイマイチでしたが・・・) 


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.08.24 (Sun) 16:01
JR 東京総合車両センター 2008夏休みフェアは大混雑!
このブログにコメントしてくださっている「ボスピエロ」さんからこのイベントのお知らせをいただき「こりゃ大変!行かなくっちゃ~」 と沖縄から帰ってきた翌日は「休息日」とし その翌日のこのイベントのために体力を充填していたおぼっちゃまとワタシ(最近はワタシの方がライフポイントが減るが早く・・・疲れが出るのに時間がかかり・・・また回復にも時間がかかっております・・・・トシデスナァ・・・)
この職場で働いているワタシの息子と同じくらいの歳のおぼっちゃまのお友達(おぼっちゃまは勝手に「ともだち」って言ってますが・・・) K君に「明日どこに行けば会える?」とメールで聞いたら おぼっちゃまの来場を楽しみに待っていてくれる返メール♪ これはますます行かねばならぬ! こうやって予定が煮詰まってくると(最近は大抵予定日間近で予定が確定するというなんとも無計画なワタシです・・・) 興奮してなかなか寝付けないおぼっちゃまなのであります
さてこのイベント確か・・・二年前か三年前に行った事があります そう大井町駅の下から入場のための長ーい行列ができていて 暑い中並んで入場しましたあせ 今回は少々ゆっくり家を出たのですが やっぱり入場行列・・・・ガーン 曇り空だったのでおぼっちゃまもどうにか我慢ができて並んで入場することができました
2008・夏  沖縄  070

入場に並ぶのですから 当然場内も大混雑 電車の展示はもちろん いろいろな体験ブースがあります が ワタシタチが行ったころには整理券がほとんど終わってしまって・・・
おぼっちゃまが体験したのは パンタグラフの上げ下げの操縦体験
2008・夏  沖縄  056
Nゲージの操縦
2008・夏  沖縄  062
車両洗浄装置体験
2008・夏  沖縄  072
洗車マシーンの車両版だよって係りの人が教えてくれました 

2008・夏  沖縄  060
水で洗います びっくりしてたけど これおもしろいです(あっ これも仕事ですよね!)

でっかいスケールの「プラレール」もありました

2008・夏  沖縄  071

そして このイベントの連絡をくださったボスピエロさんに再会ー!
2008・夏  沖縄  065
ペンシルバルーンで「ピンクのプードル」を作ってもらったら 頼まれてもいないのに勝手に「助手」を・・・まっ弟子ですから・・・ ボスピエロさんやりずらかったでしょ・・・ごめんなさいね・・・
ボスピエロさんはバルーン作りはもちろん それにも増して 匠な(笑)話術!! すばらしい!! 拍手

最後に「スパイダーマン車掌?運転手?」 と記念写真
2008・夏  沖縄  068

小さなお子さん連れのファミリーや この分野が大好きなかたなど とっても幅の広いかたがたくさんいらしていたこのイベント 電車のことにふれたり ここで勤務なさっている方の あたたかい心にふれることのできるイベントです 来年ぜひ訪れてみてはいかがでしょう お勧めです! タイヘンコンデマスガ・・・

スタッフのみなさん 楽しいイベントを過ごすことができました ありがとうございました! オツカレサマデシタ!

試食してくださったみなさん ありがとう♪ みなさんのご意見はワタシにとってとっても貴重です 感謝いたします♪ ぜひまた試食してね♪
2008.08.24 (Sun) 11:31
こんなところで知り合いに会うなんて・・・
知人に会う用事があるため沖縄に訪れたワタシタチ 用事が思ったよりも早く済んだので 3日目はおぼっちゃまの希望だった(実はワタシも・・・)「ちゅら海水族館」へ路線バスを利用して行きました 沖縄は「車」があったほうが絶対便利 レンタカーを借りようか迷ったのですが 一日に数本しかない路線バスで行くことに! 
それは路線バスに乗り遅れずにホッとして座席に座ろうとした時の出来事でした 路線バスの乗客はス10名弱 水族館まで1時間弱 座っていけるわぁ~とホッとしたワタシ♪ 
そんな時 おぼっちゃまが座席に座らず 後から乗ってきた男性の肩をポンポンとたたいたのです
焦りましたよ! だってどう考えたって今ここでおぼっちゃまが挨拶代わりに肩をたたけるような人がいるはずないし・・・ 似てると間違えて肩たたいちゃったんだなって 間違えとはいえ失礼なので「すみません」と謝ろうとそのかたの方を振り向いたとき そのかたが「○○くん!!」っておぼっちゃまの名前を呼ぶではないですか!しかもかなりびっくりして(そりゃびっくりだよなぁ) どうやら人違いではなく本当に知り合いのよう(ワタシにはどなたなのかさっぱりわかりません・・・)「あの・・・失礼ですが・・・どちらさまで・・・」とワタシが伺うとなんと「○○特別支援学校の教員です」 なんとおぼっちゃまが通う学校の一年生の先生(おぼっちゃまは二年生です) 昨年 学校全体の活動で一年間担当で一緒だったそうです あらま!! 沖縄の北部のバスで一緒になるなんて!!!! もうびっくりです 世の中は狭いというか・・・こんな偶然ってあるんだなって ほんとビックリでした!! 先生もかなりびっくりしたようで絵文字名を入力してください バスを降りて水族館の途中まで話をしながら先生のご家族とご一緒させていただきました♪
ちゅら海水族館に入る前に 汗をかきながら「イルカショー」をみて 
運動会 534
(おぼっちゃま視線のアングルで撮ってみました)
大変混雑している館内のおさかなを流し観して 目指すは「じんべえざめ」
運動会 536
(おぼっちゃま視線のアングルで撮ってみました)
水槽前から階段の上まで「人・人・人・・・・」 大変混雑しています そんなことは関係なしに優雅に泳ぐじんべえざめheart
水族館外にはこんな施設も(以前訪れたときにはなかったなぁ・・・)
運動会 547
かなりの広域にネットがはってあって 思いっきり遊んだおぼっちゃまでした
お昼は水族館横にあるレストラン ランチバイキングでしたよ
沖縄料理もあって アイスもあって(紅芋とシークワーサー おすすめです!!) 天気がよかったので大きな窓の外には「伊江島」がくっきり とってもきれいでした


名護から那覇市内まで高速バスで100分(だったかな?) 本数もあります
それを利用して那覇へ戻り お約束第三弾の「ステーキ(パフォーマンス付)」へ
以前にも行ったこのお店へ
運動会 551


運動会 552
実はこのシェフさん 以前も調理してくださったかたです(コック服が前回はエイサーの格好でしたが最近変わったそうです) 
おぼっちゃまはシェフの手元から目が離れません!! 
塩コショウのボトルを手に始まるパフォーマンスはーと そして投げたボトルをおぼっちゃまの期待を裏切ることなくポロッと落としてくれたシェフさんでした にっこり

レンタカーを借りず 「障がい児」と言われる ヒトクセもフタクセもあるおぼっちゃまとの遠出 
最近は体も大きくなったので 一目(イチモク)ではわからないにしても しばしこの子の様子をみていればハンデキャップがあるとわかる人が増えてきました いろいろとお気遣いをいただいたりして助かる場面が多々あり心あたたまることがたくさんあります 
そんな時おぼっちゃまは「ありがとう」と頭を下げますが 「握手」をありがとう代わりにしたりします
この「握手」 沖縄でもたくさんしていました そして「あめ」や「バナナ」「試食」になって返してくださる方がいてびっくりするやらうれしいやらで 言葉が無くたって心はつうじるんだなって そんな思いがしたワタシです 
「バイバイ」は世界共通って習ったけど 「握手」もそうなのかな・・・「禁握手」の国もあるのかなぁ・・・
2008.08.23 (Sat) 16:39
ちゅら海
希望の時間のフライトの予約取るのが特に難しい今の時期の沖縄 ゆっくりフライトでワタシタチは沖縄へ 
沖縄に住む知り合いに用事があるため向かったのですが やっぱり沖縄はいいですねー 大好きです 
遊びが目的ではなかったためどこまでおぼっちゃまの希望を叶えられるか ? でしたが 用事が思いのほかスムーズに済んで 一番の希望 「うみ」 二番目の希望 「ちゅら海水族館」 三番目の希望 「ステーキ(パフォーマンス付き)」 を叶えることができました 

沖縄到着の日 19時ごろビーチに行ったらなんとまだ泳いでる人が結構いて 入りたい気持ちをグッと抑えていた(気持ちを抑えるようにするのがけっこう大変でした・・・)おぼっちゃま
運動会 523

おぼっちゃまは泳ぐの(どちらかというと「潜るの」)が大好き 水着に着替えてレッツラゴー このときのビーチまでの足取りの軽いこと軽いことー♪
念願かなって「海ー!!」
運動会 529
知人いわく・・・・ここでは泳がないそうです もっときれいなとこで泳ぐそうです・・・・

海は体が浮くのでとっても楽しそう♪ ワタシは荷物があったため入れませんでした・・・
足 特に 右足が思うように動かないおぼっちゃま 水の中が大好きなんです 水の中でもやっぱり右足はバタ足ができないのですが 手 腕を使って水中を進みます 波もしょっぱい海水もみんな楽しいようですよ

翌日は「ちゅら海水族館」 一日に数本しかない路線バスに乗り遅れることなく乗り 座席に座ろうとしたとき ビックリすることがあったんです!! こんなことってあるの? そんなことがあったんです!!
・・・・つづく・・・ 
2008.08.22 (Fri) 11:21
旅行かばん
今日は朝から一日雨な東京 しかも結構降ってます・・・
明日から遠くに出かけるのにしかも泊まりなのになかなか荷物を造る気になれなくて 朝からクッキーやバターケーキを焼いたりしていたのですが いかん! 気がついたらお昼・・・・ おぼっちゃまはと言うと「おはよ」って起きてきて テレビ 日曜日は「ポケモン系」のテレビをやっているので 体内時計がきちんと働いてその時間にはなぜだかちゃんとテレビがついてる我が家です 母がキッチンにいることをいいことに テレビ~は続くよどこまでも♪ 昼過ぎまで朝飯も食べずにテレビを観ていた 母親の管理不足です ソソクサト朝飯兼昼飯を用意していたらおぼっちゃまは「ポケモンヌードル」を準備してるし・・・(ポケモンヌードル×2+ポケモンのスプーンとフォークセット 買わされました・・・・くすん… ではきっちりと働いてもらいましょう!という事で ワンちゃんフードのお持ち帰りを条件で!!)
さてさて明日からの荷物を造らねば のんびり気分なのは羽田を発つのが午後(飛行機満席でこの便が取れたのも奇跡です・・・ホテルに着くのは夕方なのよね・・・) しかも遊び目的ではないし・・・ でもひょっとしたら少しは遊べるかも となると荷物はババーンと増えてしまいますが 少しの隙を見て遊ぶ時間を作ってあげたい・・・ 
ワタシタチが愛用しているかかばん 
運動会 517

かれこれ6年は使ってると思います(確か1500円だったような・・・) 帰りはこのかばんに衣類やお土産をギューキ゚ューに詰めて宅配便 かばん自体が軽いので発送荷物の軽量化に役立ってくれます キャスターつきのかばんもいいなって思うけど おぼっちゃまと一緒で「イサ゜!!」というとき「走れー!!」って言うとき 狭いところや人込みの時などを考えると・・・・キャスターつきの使い勝手はどうなんだろうって思っちゃいます(重症な肩こりとまだ引き続いているムチウチ持ちのワタシとしてはキャスターつき魅力なんだけどなぁ・・・)
明日は羽田空港でお昼ご飯でも食べて飛行機に乗り込もうと思います 羽田ってどこで何を食べればいいのか全くわからないワタシ・・・きっと混んでるんだろうし・・・「空弁」でも買ってロビーの椅子に座って食べてるような気がします・・・・そんな親子を見かけたらきっとワタシタチですアラ
2008.08.17 (Sun) 17:21
帰りに雨と肉まんリポーター
なかだかダラダラと過ごしてしまっている夏休み 来週はまた遠くに出かけるので必要なものをちょっと歩きでのある駅まで買出しに行きました もちろん歩いて 少し雲も出てきて風もあったし歩きやすかったなぁ(ワタシひとりだと15分かからずに駅まで行くのですが おぼっちゃまと一緒のときは「30分」を予定してます 最近は予定時間内で着くことが多いので 助かります)
買い物をしているとき「ザーッ」っと振り出した大雨 今日は雨って言ってたかしら? テレビはついているもののテレビ画面を見ることがほんどなく 気になるニュースには耳を傾けるだけ・・・・ 天気予報は・・・きっと「雨」だったのね・・・それもザーザー降りの寝る 雨が上がったときには(すぐ上がったんですけどね)ワタシの手には買う予定のない・・・・おぼっちゃまの水着とワタシの短パン・・・・ お店は長くいるものじゃないですねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
雨が上がった隙に家に戻ろうと歩き出した道が悪かった・・・・ その道には「ゲームやさん」ゲームカセットが所狭しと並んでいておぼっちゃまの大ー好きなお店・・・ 今から道を変えられるわけもなく すーっとその「ゲームやさん」に吸い込まれて行くーおぼっちゃま ・・・・・しばしウインドゥショッピングをしてお店を出たら・・・・また・・・・雨・・・ しかもボツボツと・・・ これから30分予定で帰宅してたら・・・・あー駄目だ・・・ビショ濡れになってしまう・・・・
ということで・・・・
運動会 511
タクシーで帰りましたくすん…
この駅前にあるラーメン屋さんの「肉まん」がとってもおいしくてワタシが小学生の時から大好きでして 買ってきました
肉まんの画像を取っていると「なんちゃってリポーターおぼっちゃま」の登場
運動会 512

運動会 513

運動会 514

「こぼすからちぎらないで食べなっ」って言ったのに きっと夏休み テレビの見すぎだなぁ 特に情報番組 だって食べ方がリポーターのようなんですもん!! あっ あと「再放送ドラマ」時間になると パソもゲームもやめてテレビの前にイソイソと座り チャンネルを合わせるおぼっちゃま 夏休みも後半戦 二学期が始まるまでに軌道修正できる・・・かしら・・・とっても不安・・・おぼっちゃまたけでなくワタシも軌道修正がとっても必要なくらいダラケ生活してます・・・・
2008.08.16 (Sat) 22:18
預かりわんちゃん達の旅立ちとラブ3頭の家族募集
ドックレスキューさんにレスキューされ新しい家族を我が家に滞在し待っていた 権兵衛ちゃんと権三ちゃん お互いに「家族に!」と手を上げてくださった方がいらっしゃり 先日準備のため代表宅へ戻り 我が家の預かり生活が終わりました 
五月の末に我が家来て Mダックスのパピーだから短期の滞在 と思いきや少々ゆっくり滞在となっていましたが その間 いや この二人は生まれてからこの短期間にまあたくさんのつらい経験をしています 劣悪な飼育環境 ちっちゃなふたりがぴったりと身を寄せ合っていたのをはじめてみたのは狭い囲いの中 このふたりは月齢が違うから兄弟でもありません 体をつくる大切なときにご飯も充分食べられず 足元も悪い場所 現場の掃除に来た私達を見て 差し出した手に寄ってきた権兵衛 遠巻きに見ていた権三 この子達は「何人兄弟」で生まれてきたのでしょうか それぞれの兄弟の中でたったひとり生き残っていた奇跡 その後も下痢や皮膚の悪状態でつらかったと思うけど 元気はいっぱい!縁あって(代表に預かりたいって言っちゃったんですけどね・・・) 我が家に来て 心配だったり大変だったりもありましたが 愛らしくタドタドしい姿に楽しませてもらい また日に日に大きく逞しくなっていく二人の体にうれしさを感じた預かり生活でした 
たくさんの方に応援していただき 預かりとしてどれだけ心強く思い励まされたことか・・・ここのお礼を申し上げます 応援してくださったみなさんありがとうございました 権兵衛と権三は 幸せに向かって我が家から事故や怪我もなく旅立ちました♪(きっと今ごろ「代表宅」は保育園のような状態・・・権三の「皿削り」に耐えてくださいねぇ 代表ファイト!!!!)
昨日 べえちゃんぞうちゃんが使っていたサークルを片付けました 広くなったリビング・・・・なんか寂しいなぁ・・・って思っているのはワタシだけではないわけで・・・・
お別れが苦手なおぼっちゃまには「ちょっと代表さん家に戻るよ」って言ってあります・・・・だって・・・・きっとまたワタシの胸が締め付けられるくらいに泣きじゃくるから・・・・正式譲渡が決まったらきちんとはなしをしようと思います キットワタシハテンゴクニハイケナイナ ウソツイテルカラ・・・・
運動会 071

運動会 139
個人でわんちゃんレスキューをなさっている代表ですが まだまだ医療措置をしているレスキューわんちゃんやまだ家族募集ができずに預かり状態の子たちがいます ご支援のお願いの記事がありますこちらもどうぞよろしくお願いいたします ドックレスキュー ブリーダー犬の保護活動

それから「ラブラドールの家族募集」があります ぜひ下記をご覧になってリンク等のご協力をお願いいたします
我が家の保護日記
2008.08.16 (Sat) 05:23
大型店で停電!!
昨日「行こう!!!!」っておぼっちゃまを誘っていたのに全くのってくれず 出かけることができなかった大型「 I T 系」ショップ (このお店ポイント還元がおいしいので 本やめったに買わないCDだってここで買っちゃいますー) 
ワタシは昨日発売で楽しみにしていて昨日手に入れたかったのに・・・・楽しみにしてたのに・・・・

と言う事で気を取り直して今日また誘ってみました って言うか半ば強制的に一緒に行ってもらいました(と言うか・・・ 急遽通院だったので その帰りに付き合ってもらったんですけどね・・・)
そしてやっと手に入れました これ このCD
運動会 510

さっそく帰りの車の中で聴きましたよ♪
CDを買い終わって「さて帰ろうか」とエスカレーターに乗ろうとしたとき なんと 「停電!!」 店内の電気は消え エスカレーターは止まり・・・・ もうあと数歩エスカレーターに乗るのが早かったら 乗っていたときにエスカレーターが止まっていたと思う そうなったらおぼっちゃまは・・・・怖っ・・・・ 
こんな数歩のタイミング おぼっちゃまあなたはなんて幸運の持ち主なの! あの時あそこでおぼっちゃまが陳列していた「携帯」に目を奪われなかったら あんなにテレテレ歩いてなかったら きっとワタシタチは怖い思いをしていたことでしょう 「目を奪われる」ということも「テレテレ歩く」ということもおぼっちゃまの大きな「改善課題」なんですけど 今回だけはこの「改善課題」に救われましたねぇ 
「大型店の停電」なんて滅多にない「ネタ」なので・・・
最初は不安がっていましたが・・・
運動会 508
「ネタじゃん」というワタシの言葉に目がキラッキラキラ
運動会 509
階段を使い出口に向かい 車にエンジンをかけたときに駐車場の電気もついたので 無事回復したようですのでご安心を!! ひょっして我が家のキッチンのようにブレーカーが落ちたのかしら( ̄▽ ̄lll)
2008.08.14 (Thu) 18:08
JR東日本東京総合車両センター「夏休みフェア」のお知らせ
来る23日(土)JR東日本東京総合車両センター(大井町駅)で「夏休みフェア」が開催されます。と同場所で勤務されているかたからご連絡をいただきました 
2008夏休みフェア 『東京総合車両センター 一般公開』 開催のお知らせ

確か・・・三年前に行ったとこがあり そのとき「旅のプレゼント」でおぼっちゃまの目からうろこが落ちた「ペンシルバルーン」のすばらしいステージをピエロのコスチュームで披露なさりそのあと「素のピエロ」をおぼっちゃまは必死に捜索 その後仲良くなったピエロさんにばったり出会ったことを思い出します あのときも暑かったなぁ しかも入場を待つ列が大井町駅までつながってたし・・・とっても大人気のイベント 今年も開催されます 広ーい敷地の中に本格的 いや 本物! 本物の電車に関するものやことやそのものがたくさん触れたり見たり実際に操作できちゃったり おぼっちゃまは「自動ドア」の開閉を体験しましたよ 
「今年も風船(ぺンシルバルーン)を作っております」とのこと みなさんもぜひ行って風船をピエロさんに作ってもらっちゃいましょう!! 「ダックス(犬)作って!!」って ワタシタチも行っちゃおうかなぁ・・・混むんだよなぁ絲
2008.08.14 (Thu) 06:31
