2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
水上ホテル聚楽のみなさんありがとうございました♪
この遠出はワタシにとって衝撃的な出会いから始まりました それは水上ホテル聚楽のaiさん(んーお名前を出したいけど許可もらうの忘れたから・・・・) ただひとつどうしてもこの水上ホテル聚楽へ出かけるのに躊躇してしまうことがあったのですがそれもこのaiさんが「ヨッシャー」(白梅の堀江教授のお言葉の引用ですが・・・・)と引き受けてくださったことからこの遠出が決行となりました ここに改めてaiさんに感謝申し上げます ありがとうございました絵文字名を入力してください
さてワタシタチは上野駅から「特急水上号」で水上へ 上野から2時間少々 終点が水上駅なのでゆったりと乗っていられていいですよぉ~
途中この列車は「草津号」と「水上号」の切り離しが行われ もう興味津々で覗き込むおぼっちゃま
運動会 599
さて水上駅では・・・・
運動会 598
aiさんと初対面~ ワタシがあれこれaiさんの話をしていたのでおぼっちゃまはとってもたのしみにしていたこの出会い♪ とっても楽しいaiさんを「好き絵文字名を入力してください」って手話でワタシに話してくれました でしょ!ほんとに楽しいかたなのよaiさん! ホテルの部屋でaiさんとしばし話をすることができていろいろな話が聞けてワタシとっても勉強になりました! aiさんお忙しい中貴重な時間をワタシタチのために割いていただいて本当にありがとうございます
運動会 582
ホテルのみなさんと「ウイッシュ」な記念撮影~みなさん・・・・「ウィッシュ」にお付き合いくださりありがとうございます・・・・
さてこの水上ホテル聚楽さん とってもハートフル(heart full)なホテルで感激です♪(ぜひ行って感じてください!!) 温泉のとっても広くてきれいでもうねぇ長年の疲れが吹っ飛んで行っちゃった!!
部屋からは川がすぐそこに見えて水の音が心地いいのデス
運動会 597

そして夕食は「テーマバイキング」 和洋中とたっくさんの種類があって どれもこれもおいしいしお肉なんかゴロゴロ入ってるの♪ ちなみにおぼっちゃま「蟹」が気に入って「蟹酢」に付けて存分食べてた~ワタシも・・・
運動会 596 
ちなみに帰ってきて体重量ったら・・・・カナリフエテタ・・・・
ホテルのベーカリーのパンも並んでます ホテルベーカリー「エコー」はおいしくってとっても有名と聞いていたので楽しみでした しっとりとしててもちっとほんのり甘くて・・・・・一日目に予約して(売り切れちゃうようなので)もちろんお土産に買って帰ってきました~
運動会 591
夜はロビーで「もちつき」が行われ もちろ~ん参加♪一番ノリだったし・・・・
運動会 583
んー今回もやっぱりヘッピリ腰~なおぼっちゃまでした やる気は充分なのです!!
実はおもちつきをしていらっしゃるホテルスタッフの方 夕食の時もいろいろと手を貸してくださりワタシはとってもうれしかったのです♪ありがとうございました!!
つきあがったおもちは手際よく「ごまときなこもち」になってふるまわれました
運動会 595

ホテルでのんびりとゆったりと過ごさせていただいたワタシタチ 「温泉」もおぼっちゃま満喫することができましたことご心配いただいた皆さんにご報告いたします♪心配してくれてありがと絵文字名を入力してください そして「水上ホテル聚楽」のaiさんはじめみなさんいろいろとお騒がせいたしました 今回みなさんと出会えたこと本当にうれしく思っていますありがとうございました これから寒さが増し大変な時期を迎えることと思いますがくれぐれもご自愛くださいませ またお会いできる日がきますように・・・・・ 素敵な時間をありがとう♪

ワタシタチ・・・おぼっちゃまにとって「待っていてくれる人」がいるということがこんなにも喜びを感じるということを改めて感じたワタシ どこでどんな出会いがあってつながりができるかなんて想像を超えたことが起きることもあるんですね ワタシにとってaiさんとの出会いは今回の遠出のみならずいろいろなことを学ぶ良い出会いとなりました 一歩「外」に出るときっと何かがあったり何かを感じたり それはいいことばかりじゃないけれど いいことじゃないことも全部「経験」として自分の心と体で経験することが大切でそれもこれもすべて今後の「自分」になっていく訳で・・・・・
さて今回の水上ですが・・・・実はここでこうしてブログでこの様子をお伝えできるのだろうか・・・・と感じさせる「サバイバルチックなアドベンチャー」があったのです・・・・今家に帰ってきて「あー無事でよかった・・・・」としみじみ感じています なにせおぼっちゃまと一緒ですから・・・・今までにこんな危険なことはなかったねって言いながら歩いたワタシタチ いや慎重に歩いたワタシタチ・・・・遠くに見える谷川岳では危険も伴うのかもしれないけど・・・・・
ということでここから先は つ・づ・く・・・乞うご期待☆

留守をしている間もこのブログを覗いてくださり コメントくださり ポチッとしてくださり 本当にありがとうございます♪ とってもうれしく思っています これからもおぼっちゃまの様子を伝えるべくブログを書いていきますので お付き合いのほどよろしくお願いしま・・・・・・ウイッシュ☆すみません変な親子で・・・・

こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.12.16 (Tue) 22:41
遠出日記・・・大道芸ワールドカップin静岡 編
大道芸ワールドカップin静岡で彦一団子さんが出店すると「ひこにっき」ブログで発見し早速行く準備に取り掛かるもホテルが見つからず難航しましたが 昨日から一泊で行ってきましたよ~初静岡!!
東京から新幹線を使わずに行くといずれのルートも三時間以上・・・と言うことで・・・(結構悩みましたが・・・)
運動会 321
新幹線で静岡へ(新幹線だと1時間半で着きます・・・早い・・・・でも「こだま」でないと停まらない・・・「ひかり」でも停まるのかなぁ?)
静岡に着いたのは2時近く(10時過ぎに家を出たもんで絵文字名を入力してください
お昼ごはんに「おでん!」と言うおぼっちゃまと「桜海老のかき揚げ」と言うワタシ・・・同時に食べられることろを探し
運動会 319
運動会 318
どっちもおいしい!!かき揚げ丼はかなりでっかく おでんはかなり小ぶり・・・・
さてさて荷物をホテルに預けいざ「彦一団子」いや初大道芸ワールドカップin静岡
「彦一団子」発見!!ワタシタチはもう大興奮!
運動会 316
「どんな団子?」いや「彦さんはどこ?」・・・・それにしてもすごい行列・・・・
やっと巡ってきた順番 おぼっちゃまの師匠彦さんに手を振り大喜びのおぼっちゃま(あ~やっぱり来てよかった!!)
運動会 314
大納言とみたらしを買いました
運動会 313
運動会 312
お団子は「こし」があって白玉チックなお団子 大納言は甘さひかえめで みたらしはとろ~りと どっちもおいしい!!(明日まで販売してます ぜひ!!お勧めです!!)
会場内を歩いてると立ち止まり指さすおぼっちゃま 見てみるとそこには・・・・
運動会 310
サンキュー手塚さん!!すごい数の観覧している人・・・とてもとても正面からは無理 なのでこのまま舞台の裏から観ちゃいました~裏からでも楽しいけどやっぱり・・・・なんとサンキューさんパフォーマンス後に声をかけたら(うれしいことにおぼっちゃまの事を覚えていてくださって名前を呼んでくれたんです!)明日の予定を教えてくれました♪
運動会 304
翌日はやっぱりものすごい人の数でしたが 座って正面からパフォーマンスを観られました~やっぱりたのしいパフォーマンスです♪(やっぱり来てよかった♪)
この日も「彦一団子」に行くと言うので行って見ると 先日「千住エキゾチックフェア」で観たパフォーマー「witty look」がいるではありませんか!声をかけたいとおぼっちゃまが言うので「あの・・・千住で・・・」っていったらCHEEKYちゃんが「覚えてる~」って言ってくれて一緒に写真を撮ってくれました!
運動会 305
CHEEKYちゃん 思いっきり○○語でした~(笑)
運動会 306
体験コーナーもあったり お店もたくさん パフォーマンスもあちこちでやっていて とっても賑やかな静岡の街 人出もとっても多かった~ 初めて行った静岡・大道芸ワールドカップin静岡とっても楽しかった~ 帰りも新幹線で東京に戻ったワタシタチでした
「彦一団子 千住エキゾチックフェアで出店」となることを願って・・・・
2008.11.02 (Sun) 23:06
