2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ドックレスキュー フリマ出店in浅草 のお知らせ
我が家で一時預かりをさせていだだいたレスキューわんちゃん れもん 権兵衛 権三 をレスキューしたドックレスキューの活動資金のため フリマに出店いたします

以下ドックレスキュー代表ブログからの転記です

フリマ出店のお知らせ
今後のレスキュー及び現在の資金難の為 フリマへの出店を決めました。

http://fleamarket.or.jp/asakusa.html

平成20年11月23日(日)(雨天時先着20区画で軒下開催。)
        10:00~15:00(準備開始9:00より)
浅草国際通り(ビートストリート)
台東区西浅草3ー17ー1浅草ビューホテル2階テラス公開空地
つくばエクスプレス「浅草駅」直結・銀座線「田原町駅」徒歩7分・都営浅草線「浅草駅」徒歩10分・東武線「浅草駅」徒歩10分


皆様のご自宅で眠っている不用品がございましたら 是非ご協力頂ければ幸いでございます。
今回 古着に関してはお断りさせて頂く事と致しました。
食料品に関しましては 賞味期限内のものであれば大丈夫です。

ご協力品の送り先に関しましては お手数ですがメール hirota@japan-animal.net にてお問い合わせ頂けます様お願い致します

・・・ということで みなさんぜひご協力をお願いいたします まだまだ救出すべき助けを待っている小さな命がたくさんいます・・・
ちなみにこの日おぼつちゃまの学校の発表会がありますため出向くことはできませんがワタシタチにも何かできないかな・・・と考えてます・・・
2008.11.05 (Wed) 09:49
預かりわんちゃん達の旅立ちとラブ3頭の家族募集
ドックレスキューさんにレスキューされ新しい家族を我が家に滞在し待っていた 権兵衛ちゃんと権三ちゃん お互いに「家族に!」と手を上げてくださった方がいらっしゃり 先日準備のため代表宅へ戻り 我が家の預かり生活が終わりました 
五月の末に我が家来て Mダックスのパピーだから短期の滞在 と思いきや少々ゆっくり滞在となっていましたが その間 いや この二人は生まれてからこの短期間にまあたくさんのつらい経験をしています 劣悪な飼育環境 ちっちゃなふたりがぴったりと身を寄せ合っていたのをはじめてみたのは狭い囲いの中 このふたりは月齢が違うから兄弟でもありません 体をつくる大切なときにご飯も充分食べられず 足元も悪い場所 現場の掃除に来た私達を見て 差し出した手に寄ってきた権兵衛 遠巻きに見ていた権三 この子達は「何人兄弟」で生まれてきたのでしょうか それぞれの兄弟の中でたったひとり生き残っていた奇跡 その後も下痢や皮膚の悪状態でつらかったと思うけど 元気はいっぱい!縁あって(代表に預かりたいって言っちゃったんですけどね・・・) 我が家に来て 心配だったり大変だったりもありましたが 愛らしくタドタドしい姿に楽しませてもらい また日に日に大きく逞しくなっていく二人の体にうれしさを感じた預かり生活でした 
たくさんの方に応援していただき 預かりとしてどれだけ心強く思い励まされたことか・・・ここのお礼を申し上げます 応援してくださったみなさんありがとうございました 権兵衛と権三は 幸せに向かって我が家から事故や怪我もなく旅立ちました♪(きっと今ごろ「代表宅」は保育園のような状態・・・権三の「皿削り」に耐えてくださいねぇ 代表ファイト!!!!)
昨日 べえちゃんぞうちゃんが使っていたサークルを片付けました 広くなったリビング・・・・なんか寂しいなぁ・・・って思っているのはワタシだけではないわけで・・・・
お別れが苦手なおぼっちゃまには「ちょっと代表さん家に戻るよ」って言ってあります・・・・だって・・・・きっとまたワタシの胸が締め付けられるくらいに泣きじゃくるから・・・・正式譲渡が決まったらきちんとはなしをしようと思います キットワタシハテンゴクニハイケナイナ ウソツイテルカラ・・・・
運動会 071

運動会 139
個人でわんちゃんレスキューをなさっている代表ですが まだまだ医療措置をしているレスキューわんちゃんやまだ家族募集ができずに預かり状態の子たちがいます ご支援のお願いの記事がありますこちらもどうぞよろしくお願いいたします ドックレスキュー ブリーダー犬の保護活動

それから「ラブラドールの家族募集」があります ぜひ下記をご覧になってリンク等のご協力をお願いいたします
我が家の保護日記
2008.08.16 (Sat) 05:23
ドックレスキューに於ける大シャンプー大会ー!!
ブリーダーからのレスキューが続けられていますがhttp://www.dogs-rescue.net/ 本日現場に残っているわんちゃんたちの大シャンプー大会がありました 
ワタシは明日のバザーの準備のためお手伝いには参加できませんでしたが 夕方おぼっちゃまといっしょに陣中見舞いに行ってきました
みなさん現場にいるわんちゃんのためのシャンプーご苦労様です そしてお疲れ様です
実はこの時お手伝いにきていたかたに会うものとっても楽しみだったのです そのかたはうちが以前ブリーダー廃業のためレスキューされたパピヨンの「れもん」を預かりしていたとき 同じくしてレスキューされたチワワちゃんたちの預かりをされていたかわいい「ちわわーず」のブログをお書きのだら~だらぁの日々のじゅんこさん!!
ブログにお邪魔させてもらったり何度となくいろいろな情報を教えてくださったりといろいろとよくしていただいていたのですが 今回このような場所でお会いできるなんて不謹慎かもしれませんがとってもうれしかったワタシ
お会いしたじゅんこさんはとっても素敵なかたでした!!(ただ・・・ワンシャンプー中のため足元はビーサンでしたけど・・・今日の東京は寒かったので体冷えなかったでしょうか・・・謝罪~!
そしてこんなおいしいケーキもいただいちゃいましたー!!ほんとにマルチな女性だ!!素晴らしいー
運動会 083

早速おぼっちゃまは
運動会 088

ご馳走になっちゃいましたよ んーこれはおいしいよ!! ぜひ今度一緒にバザーにでましょう!!
現場にはmonちゅうさんhttp://ameblo.jp/sibacoro/も再び現場に足を運んでおられまして それからレスキュー現場・一時預かりと活躍されているかた(ご紹介したいのですが許可もらうの忘れちゃいました・・・)も奮闘なさっておりました ほんとうにお疲れ様です

我が家にご滞在中の権兵衛と権三はなんとなく落ち着いてお昼寝ができるようになりました(権兵衛は「爆睡」してます)
権三がワタシのひざの上でまったりしていたのでこんな画像がとれました
運動会 080

こんなちっちやなちっちゃな権三の前足 この子はレスキューによって命が助かりました
ひざの上でチョコンと伏せている権三のちっちやな体からはちゃんとヌクモリが伝わってきます 
こんな小さな命 見捨てられますか? 権兵衛と権三は明日も元気に走り回ります
2008.06.01 (Sun) 00:21
レスキューわんちゃん 権兵衛&権三
日に日に元気に走り回るようになってきた権兵衛と権三
この子達はレスキューされるまで生まれてから一度も走り回って遊んだことがないわんこたち 囲われた場所の中で足元が危なっかしい場所で寄り添うようにしていました レスキューに入ったとき見たこの子達のこと他のわんこたちの事 ワタシはきっと忘れないでしょう でも「べえとぞう」はそんなことがあったなんて吹っ飛ばしてしまうような輝かしい毎日を一緒に過ごす家族が迎えにきてくれるときが来るのをこの家で待っています 現場にいまだ残っているすべてのわんちゃんたちにもきっと幸せがくるからねっ!!
今権兵衛は遊びつかれてフリースのマットの上でぐっすりと眠ってます
権三はワタシのひざの上で耳掃除を終えてまったりとしてます(べえもぞうも耳の中がとってもばっちいです)
さて今日のべえとぞうです
れっどとおもちゃを取りっこするべえ 結構無謀です
運動会 077

ぞうはこの布団の上がお気に入り 短いあんよをよっこいせと上げて布団にのぼります とってもキュートなぞうです
運動会 078

やんちゃなべえ 「やばい・・・」って察するとくるっとおなかを出しちゃいます(れむ(ぺき)と一緒に)
運動会 079

べえはぞうの耳を ぞうはべえの耳を助走を付けたジャンピングでカプッと食いつきます ちびっこだけど少々激しいべえとぞうのお遊びタイム(汗)
遊びつかれるとべえとぞうはよりそって眠ります んーきゃわいい !!
運動会 076

でもね・・・こうして寄り添う姿をみると あの現場のことを思い出します
兄弟でもないべえとぞう 寄り添う姿は私達にメッセージを送っているかのようにも思えます
ぼくたちだったひとつしかない命なんだよって・・・
2008.05.31 (Sat) 00:18
預かりわんちゃん情報・・・画像編
昨日から我が家に滞在しているレスキューわんちゃんの画像をUPしまーす
「権兵衛」 男の子 四ヶ月齢 
運動会 071

運動会 074
 
権兵衛はやんちゃくんです サークルの中よりサークルから出て 探検や お兄さんわんちゃんと遊んだり するのがとっても楽しそう ごはんはもりもりたべます アクティブ権兵衛です お耳が大きくて長い権兵衛です

「権三」 男の子 二ヶ月齢
運動会 072

運動会 073

手のひらサイズの権三 のんびりまったりなわんちゃん でもねちっちゃいけど権兵衛にやられてばかりじゃないんですよ 権兵衛があまりにもしつこいと キレます!! 気がつくと足元にそっと寄ってきていたり ワタシが座っていると横にちょこんと座っていたり 一緒に横になってねんねしてたり まったり権三です 名前が少々ややこしいので「べぇ」と「ぞう」と呼ばせてもらってます そろそろ里親募集が始まるそうです
詳しくは ドックレスキューhttp://www.dogs-rescue.net/ でご覧くださいませ
一頭でも多くのわんちゃんねこちゃんがしあわせになれますように・・・・

預かりわんちゃんの記事をこちらにも載せています現在 わんちゃん 滞在中
2008.05.29 (Thu) 17:26
取り急ぎ預かりわんちゃん情報 !!
つい先ほどわんちゃん いや 2わんちゃんお預かりしてきましたー!!
運動会

ご紹介します
上の茶色(うちのれっどと同じカラーなのでレッドかも・・・)の子が若干四ヶ月の「権兵衛くん」
下のつぶされているチョコカラーの子が若干二ヶ月の「権三くん」 この子達が我が家に来て大騒ぎで(っていうかれっど(Mダックス)がひとりで大騒ぎー!!)なかなか画像が撮れません・・・ 後ほどじっくり撮影会を息子が帰宅したら行いたいと思いますので なんとなくのもったいぶらせ画像でご報告まで・・・ 2わんことってもかわいいよ 
残っている子達も現場から出られそうなのです 
そうそうこの子達と一緒に生まれてきた兄弟はとっても残念ですが死んでしまいました 残った権兵衛 権三にはそのこたちの分までしあわせになってほしい・・・里親さんが決まるまで一時滞在中です
みなさんよろしくね!!
2008.05.28 (Wed) 17:41
