2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ワクチ~ン
チワワのれいん二歳半 ワクチンの日 およそ500グラム片手にすっぽり入るサイズで我が家に(ベロがちょろっと出てるから売れないって・・・)やってきた 何度か獣医さんに緊急でお世話になったこともあったれいん 水頭症ともいわれベロチロはあごがずれているということも虚勢時にわかり でも元気に我が家3わんこのボスに君臨しております絵文字名を入力してください れいんを見てて「イザ!」というときに「キレル」ことができるってなんかスゴイなって感心してしまうワタシ(ワタシだってガツン!!って言いたいことあるのだけどねぇ・・・) まぁこれが 良い か 悪い かはべつとして・・・
1・3キロで止まっていた体重は 1・45キロに増え 動物病院のスタッフさんと拍手~ ワクチン接種でアレルギー反応が出て入院させられた経験ありの子 前回からはこちらの病院に変えてます前回もアレルギーは出ず今回も大丈夫でした♪
病院の待合室で言われたのは「わぁ~かわいい ポメ(ポメラニアン)のパピーちゃん」って・・・・ ポメでもないしパピーでもないし・・・「チワワの成犬なんですよ~ホホホホホ・・・」 まっよく言われますパピーちゃんって・・・
画像 459
画像 461
画像 458
ベロが長い気がする・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.22 (Sun) 08:18
明らかなる上下関係
我が家には 売れ残りわんこ 1  里親募集だったわんこ 2 がいます すべて虚勢済み 去勢する前は偉い大変だった・・・・ あせ サイズは 大 中 小 のスリーサイズなわんこたち この3わんこという小さな輪にも上下関係はもちろん存在しております 
一見「暖かいストーブの前で仲良くお昼ね」に見えますが 
画像 389
ここにも上下関係がマザマザと伺うことができます
画像 388
はい・・・・およそ1・3キロのチワワ「れいん」が実は・・・上です・・・・足の太さがかなり違う・・・
ちなみにこのわんこは 実に「平和主義」と言うか のほほ~んと暮らしております♪
運動会 252
ただ・・・「パン」(食べるパン)と言う言葉には異常に反応する「パン好きわんこ」です 爆睡中でも飛び起きて 「自転車がパンクしちゃって・・・」でも飛び起きます・・・この時だけ機敏なわんこです絵文字名を入力してください ちなみに「我が身に起きる緊急事態」(シャンプーとか・・・)は「くしゃみ」で回避を試みます まっ無駄ですが・・・

里親募集がかかっているわんちゃんねこちゃんいっぱいいますね・・・・家族として手を挙げてくださるかたがみんなに早く見つかりますように・・・・ それにしても 「家族を待っているわんちゃんねこちゃん」多すぎると思いませんか? ちいさなひとつの命を最後まで責任もって一緒に暮らすということ 新しく誕生するわんちゃんねこちゃんの行き先 バランスが崩れてしまっているようです 残念なことです・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.07 (Sat) 11:41
うさぎ湯たんぽ
運動会 347
うさぎになりすました湯たんぽを見つけて買いました(980円也~) 
運動会 346
ちいさめの湯たんぽが中に入っとります 覗いてるのはれいん(チワワ)です
れいんはとっても寒がり(チワワは寒がり~)そしてれむは寒いの大得意!!(ペキは暑いのがとっても苦手・・・)こんな二人は一緒のサークルで寝とります・・・・れむで暖をとってるれいん・・・・
このうさぎ湯たんぽはそんなれいんのために買ってみました
うさぎ湯たんぽのお目目は閉じてます れむは
運動会 345
突付いても目を開けたり 動いたりしないうさぎ湯たんぽに救急措置を始めました 蘇れうさぎ湯たんぽ~
そしてれいんは
運動会 344
コテンパンにヤッツケテおります・・・・ 首根っこ狙い・・・・ 
さて今夜は暑がりと寒がりといっこうに目を開けないうさぎ湯たんぽがひとつのサークルで夜を過ごします・・・・どうかうさぎ湯たんぽから「綿(わた)」が出ませんように・・・・

・・・画像左上 赤と白の物体は何を隠そうあの「キティちゃん」です が すでに 目も鼻も口もありません・・・・キティちゃんは最初から口がないんだよ~ん でも目と鼻は確かあるよね・・・・通常・・・

ぬいぐるみなんて一撃でコッパミジンにしてしまうれっど 今日もストーブの最前列キープです
運動会 348
暖かいかもしれないけど・・・つらくない?その体勢・・・
2008.11.07 (Fri) 22:24
親指の大きさの肉球と捨てられたわんちゃん
今朝テレビで捨てられたチワワ17匹 が放送されていました 捨てられたわんちゃんはみんな動物愛護センターに保護されたようでひと安心(放棄したことは大問題ですが・・・) 次は新しい家族をみつけないと! チワワちゃんたちのために譲渡会も行われるようです

さて我が家にもチワワがいます ご飯の前にセツナク遠吠えをするチワワ れいん れいんはここ最近カリカリフードを食べなかったり食い散らかしたり ご飯に時間がかかって少々厄介です・・・ ちっこくて歯が生まれつきガチャガチャなため食べずらいのはわかるのですが・・・少々 甘え も入ってるようで・・・
そんなれいんの肉球大公開~
運動会 182
このちっこい肉球から噴出してくる毛をカットするのがなかなか難儀ですが(次男おぼっちゃまいわく「おコメ粒に字を書くのと一緒~」だそうです でも ワタシは節約のためワタシがカットしま~す この画像毛が伸びてますね・・・今はカット済みですょ) なんともかわいい肉球なんです♪
パソに向かうときれいんはいっつもちょこんとひざの上に乗って(左右足の間にすっぽりとハマリマス)くるのですが 最近はこんなことに・・・
運動会 173
れむ(ペキニーズ)とダブルで乗ってます ちなみにれむの体はワタシのひざのうえ あごはパソの机の上に乗ってます・・・これでこの子たちはクツロイテ゜いるのだろうか・・・ワタシは足が動かせないので少々いやかなり疲れます・・・

捨てられたチワワちゃんたちは 東京都動物愛護相談センター  で保護されているようです
2008.10.23 (Thu) 16:09
バンビとせつこちゃん
今一番行きたいところは「整形外科」で 今一番やりたいことは「リハビリ」なワタシです 半年前のアクシデントでなってしまった「ムチウチ」 週一回リハビリをしてどうにか日常を過ごせるようになっていたものの「おぼっちゃまの夏休み」ですっかりリハビリに行けず・・・・ここのところつらくて「冷やしたり」「温めたり」「ほぐしたり」してはみるものの・・・・やることもやりたいこともたくさんあって ついついがんばって片付けちゃうと夜布団に入るとすぐ寝ちゃうようで「電気を消したり」はおぼっちゃまがやっているようです さすがクラスの「電気消し係り」こんなところでも役に立ってます そんな夏休みもあと三週間 また遠出の予定があるのでなんとかスキを見てリハビリに行きたいけど・・・無理そうです鐔緒
「かゆーい」が猛烈だったれいん(ちわわ)を思い切ってカットをしちゃいましたワタシが・・・毛量が多いのでスイタリはしていたのですが 果たして自分の体よりも大きなバリカンに我慢してくれるかしら(れいんは1,3キロしかないちびっこちゃんです) わんちゃんの毛を刈るってほんとに難しいってれむ(ペキニーズ)を散々試してわかってはいるのですが 最低出費でどうにかわんこ達と一緒に暮らすことができるので「つめきり」「肛門絞り」もワタシがやってます(近所のショップ併設のサロンで500円とか これで1500円の節約です
刈りあがったれいんはバンビ? 
運動会 497
少々お見苦しいところもあるので そこはそう・・・SSサイズのお洋服をきれば大丈夫!!
はやく「かゆーい」のが治まりますように・・・
ワタシカットの専属モデルのれむも足裏のカットを兼ねてちょっといじってみたら 次男が「せつこー」って呼んでます
運動会 496

運動会 499
耳横のおかっぱちっくなところが「火垂るの墓」 のせつこちゃんに似てるって・・・・似てる・・・・以来「れむ」でも「せつこ」でも振り向きます
レスキューわんちゃん ダックス亭ごんべえ&ごんぞう が滞在していましたが 家族希望の方のお申し出がありそろそろこの家から旅立つ日が近づいてきています 
わんこと生活をすると確かに大変なこともあります でもね 温かいんですよ 
一緒にいると温もり(夏は確かに暑いけど)と それと重量感 そうそれはワタシがはじめて出産して長男を抱いたときに感じたあの「重さ」 二十年以上たっても蘇ってくるあの「重量感」なんです
人の勝手で生まれてきたちっちゃな命 助けられるならば助けてあげたい でも実際は助けることができなくて「殺処分」されてしまうわんちゃんねこちゃんがいます 
わんちゃんは自分でできないことがたくさんあるからワタシタチ「人」がケアすべきことがたくさんあります 一度に何頭のわんちゃんをお世話することができますか? そんなことを考えながら あっと言う間に過ぎていく自分の人生のパートナーとしてわんことの生活をこれからも大切にしていきたいと思ってます
2008.08.10 (Sun) 07:01
動物病院へ行ってきました
よし!行くぞ!! と
この子とこの子
沖縄 201

(引っ張り合っているのは「息子の靴下」 これわんこたちに大人気(* ̄m ̄)プッ)
れいん(チワワ)とれむ(ペキニーズ)をお注射に連れて行きました
かかりつけの動物病院はペキニーズはこの子「れむ」だけなんだそうで 名前もばっちり覚えてくれています(うれしいですねー)受付のお姉さんは「れ・れ・れ・3兄弟」すべて覚えたそうです♪ ちなみにれっど・れいん・れむ で「れ・れ・れ・3兄弟」です 時々「れ・れ・れ・3バカトリオ」にもなったりしますが・・・
待合室で待っているときのこと 
後から来たおじさまが「この子はなんて種類なんだい?」とこのれむのことを質問しました
沖縄 101

「ペキニーズなんですよ」「へぇー目がでっかいねぇ」「実は左目が見えてないんですよ」「そうかそうなんだ」ってなでなでしてくれました 
しばらくして そのおじさまが向かい側の椅子からこう言いました
「その子は猫かい?」
待合室は どっと 笑いがおきました 
「イヌデス・・・・」とワタシが言うと同時に他にも待っていたおばさま達が「犬!」「犬よねぇ」「犬じゃん」ってあちこちから・・・・
おじさんのジョークなのでしょうか?マジなのでしょうか?
ねこっぽいれむは よーく見ると口の周りが・・・・・ウサギ・・・・なんですアラ
ところで今日動物病院に出かけるときのこと れっどが大変だったのです
いつもはそんなに(時には騒いだりしますが・・・)騒がないのに今日はものすごく そう この世の終わりのように騒ぎました それは「一緒に連れて行け」というよりは「れいんとれむを連れて行くな!!」と言っているかのようでした きっと 預かりわんちゃん ダックス亭権兵衛&権三 が姿を消してしまったことと(数日代表様宅へ戻っているだけなんですけどね・・・)重なってしまっているかのようでした こんなに「母性」が強いとは・・・・♂なのに・・・・去勢したからかしらんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
れっどはいつもれむの左目をなめてくれるやさしいダックスです シツコイケドネ!!
2008.06.23 (Mon) 21:32
桜の花びらとれむ(ペキニーズ)
ここのところ暖かい日が続き東京もさくらのはながきれいに咲いています
お散歩大好き我が家のれむ(ペキニーズ)
最近散歩がてらひょいと「小石」をくちに入れてしまうので目が離せない れいん(チワワ)と一緒だったお散歩もできるだけれむオンリーでの散歩にしています(まったく・・・目が離せないメンバーが多い我が家です寝る
さくらの花びらの絨毯にのっているれむ
沖縄 100

あらっ ?? れむの足元には桜の花びらがあるのに何でれむの上半身(って表現でいいのかしら??)の周りにはあったはずの桜の花びらがなくなってるの??? さては・・・・食べちゃったの ??

「はっ?? なんの事でござるか???」 by れむ
沖縄 101

相変わらずスットボケテイルれむ れむは犬じゃなくて「芸人」なんでしょホントは・・・いつも「笑い」をありがとう おなかこわすなよ!! 今度から「さくらの絨毯」の上の散歩はやーめたっと
2008.03.28 (Fri) 23:39
やどかりわんこ「れいん」目を怪我する・・・の巻
一番ちっこいれいん(チワワ)は安全地帯を確保した 宿を借りている「やどかりわんこ」
2 259

そこはれっど(ダックス)の宿(ハウス)の中 6キロを越す「ミニチュア」とは言いがたいれっどのハウスの中は1キロちょいしかないれいんにはきっと広々ーなんだろうなぁ
そんなれいんが先日目が腫れ赤くなり黒目が白くなっていた!!! 慌てて獣医さんのところへ(良心的な料金の獣医さんを教えていただいていたのでそちらへ行ってきました) 
「目をぶつけたねぇ 角膜が陥没してるよ」「・・・・・治らないんですか?」(れむ(ペキニーズ)は目を怪我して里親として我が家に来たのでれむのようになっちゃうのかな・・・って心配してたんです でももし片目が見えなくても元気ならば・・・)「注射して目薬で数日様子を見てみて」と言われた あれから数日 今日のれいんの目は黒く輝きまだ少し傷はありますが 回復したようでホッとしています 何より心配していたのは次男おぼっちゃま れいんが500グラムの時からそばにいて母親がわりだから この件で少しは親の「心配な気持ち」わかってくれたかな・・・?
さてなんでれいんが目を怪我してしまったのかは見ていないのでわかりませんが・・・れっどはれいんが怖くてちょっかい出せないし れむは「添い寝の友」だし・・・ この怪我以降この安全地帯を利用しているのできっとなんかあったのでしょう こんな時「話せないわんこ」と「はなせないおぼっちゃま」の不自由さが不憫に感じます 大事に至らなくてよかった・・・わんこの怪我や病気にも気をつけまーす 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2008.01.17 (Thu) 22:34
実はぼくのハーネスとリードは・・・
小動物用なんです!!!
2 228

かれこれ一年使ってます・・・確かパッケージには「うさぎ フェレット用」って書いてあったような・・・ぜひそこに「れいん用」もしくは「チビチビチワワ用」と付け足してくださいませ・・・
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2008.01.09 (Wed) 22:55
ユニバーサルトレイン事後会議
本日8月25日に開催された「ユニバーサルトレイン」の事後会議に出席してきました 運営委員となられまた当日は参加者として出席なさったかたからの思いや意見が鋭い観点からいろいろ出され感心して聞き入っていました・・・ 「障がいをお持ちのかたも気兼ねなく乗れる列車」としてこの「ユニバーサルトレイン」は特別列車として走ります 今回で2回目 このイベントやコンセプトが社会にそして障がいのあるかたに・その周りの方に一体どれだけ知れ渡っているのでしょうか・・・ 障がいがあるたと関わりがある者にとってとてもありがたい企画であり また「障がい」ということを「ひとりひとり障がいが違う」ということを知っていただくいい機会だと思っています そして「理解」につながっていけば・・・ 今回はJR東労組 東京地本のたくさんの方々にボランフィアとしてお力をかしていただきました 本当にありがとうごつざいました みなさんのあたたかい思いは参加された方々に「楽しい夏の思い出」として心に刻まれています!! さてさてこのようなボランティアとして活動してくださる方々ばかりに頼っていてはいけないんです!! わたしたちも「安心 安全な社会」を築くため 「障がい」があっても同じ社会に生きている人がいると言うことを知ってもらわなきゃ!! 「ユニトレ」は東京で開催されています 皆さんの地元でも「東京ではこんなことやっているからやりましょ!!」っていうのはとってもとっても大歓迎です!!2回開催してきたことが少しでもお役に立てるのであったら幸いです・・・
東京では「虹のかけ橋プロジェクト」が立ち上がっていますHPはこちらですhttp://amber.fam.cx/~niji/ぜひ覗いてみてくださいね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2007.09.18 (Tue) 20:00
