2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
引っ越します そしてブログも・・・
ワタシが書くブログにいらっしゃってくださり本当にありがとうございます コメントいただき応援のポチッをいただきそして何より読んでくださり本当にありがとう♪おかげさまで続けてこられたこのブログ ひとえに皆様のおかげでございます 出逢えた事と共に感謝申し上げます
このブログをごらんの皆さん ということでワタシタチは住み慣れたここを引越し新しいところへ移ります 引越しと同時にこのブログの記事UPお終いです 今まで支えてくださり本当にありがとう♪
でもね 書いても書いても次から次へと書きたいことが出でくるおぼっちゃまとの生活・・・しかもワタシブログ書くの好き なので引越し落ち着きネット環境が整ったら 新たなるブログを始めようと思っています もし覗いてみたいなって思ってくださったら・・・・これよりコメントを非公開にします 連絡先URLやアドレスをいれてくださればブログ再開の際には連絡も可能です♪
では残すところあと数日 まだ荷物の整理が終わってませんあせ 引越しってこんなに大変なものなんだぁって呟きながらかなりヘロヘロになりながら格闘しております・・・引越し先ではワタシが最も信頼し頼りにしているかたがばっちりサポートをして下さっていますそれはもう感謝してもしきれないくらい・・・・出逢えてよかったって思ってるんです そして「できる男」と呼ばれている方もワタシタチの引越しに向けお忙しい中ご尽力いただいております ありがとうございます!このご恩はどうやってお返しすればいいのやら・・・・「お菓子」なんかじゃ足りないけれど・・・「お菓子」は約束どおり♪
以前のブログを含めると二年超 様々な事柄を記事としてUPしてきましたが 今回の引越しはワタシとしては大転機 先は読めず想像もつかずこの歳でどうなることやら・・・でもねもう折り返しの人生だからきっちりと最期を考え歩みます おぼつちゃまもワタシも「なかなかいい時間を生きてきたな」って思える最期にしたいから・・・    おしまい 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 22:38
引っ越します 
 実は・・・・
この度引っ越すことになりまして只今引越し初心者のワタシは荷物と格闘しております・・・
先日高等部二年生の終了式で校長先生から「転出生徒」として紹介されその後学年で「お別れ会」をしていただきプチ主人公となり涙涙でみんなとお別れを済ませたところのおぼつちゃまです そして先日はワタシタチの引越しに多大なるお力を貸してくださったJR総連委員長さん・JR総連元副委員長さんにご挨拶に伺い
画像 573
信じ難いことに一緒に「ウィッシュ」をしていただき記念写真・・・・委員長さん・元副委員長さんすみませんあせありがとうございました!
そのあと「虹のかけ橋ブロジェクト」で大変お世話になりまたこの引越しに多大なるご協力をくださったJR東労組東京地本さんにご挨拶に伺い
画像 566
委員長さんと副委員長さんと一緒に・・・
僭越ながらワタシが作ったお菓子を持って伺いましたら・・
おぼっちゃまには
画像 563

画像 562
旅のプレゼントで使用したものと同じ電車(電車って表現でいいのかしら?)をお餞別に
ワタシには
画像 561
江戸切子のグラス
画像 560
とっても素敵です・・・ワタシにはもったいない位でほんとに恐縮です・・・
その後昼食をご一緒させていただき
画像 574
画像 575
記念写真
ワタシ地本のみなさまとご一緒にいろいろと携わらせていただき育てていただきました支えていただき学ばせていただきたくさんの知らない事柄に出会いその都度考えさせられまたみなさんの団結力の強さそして心の中を覗かせていただき ・・・・きっとワタシおぼっちゃまの母でなかったら知らずにいた事柄がたくさん・・・ こうしてみなさんの出逢い知り合え同じ目標に向かって少しずつ歩み出し「虹かけ橋プロジェクト」の代表をもやらせていただき本当に感謝でいっぱいです みなさんがおぼっちゃまのように一見わかりずらい障がいを持つ子供に目を向けてくださったからこその出逢い・・・いままで学ばせていただいたことをしっかりと抱きワタシタチは新しい土地で生活をはじめてみます きっといままでのようにいろいろとあることでしょう でもね止まっても休んでもまた歩み出せば歩は進むということを知っているから焦らずにゆっくりときちんと気持ちを大切にまたがんばっていきます みなさんの前でご挨拶をさせていただきましたが本来ならばお一人お一人にご挨拶を・・・お会いできなかったかたもたくさんいらっしゃいます ありがとうって伝えたい・・・でもきっとまた会えるから・・・・みなさんのご活躍をちょっと離れた広い空の下から微力ですが応援をさせていただきますおぼっちゃまと一緒に・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 22:24
一本の電話
「障がいのある息子」は役所の福祉課と切っても切れない仲 最近は「サービス」という言葉に代わってきたけれど 「支援」を必要とするおぼっちゃまは様々な福祉のサービスで助けられています 「身体」と「知的」の障がいがある故 より細かいサービスが必要でサービス自体は「NPO法人ぽぽらーと」さんにお任せしていますが そのオオモトは福祉課の担当者さんと話し合って決めています 先日提出しなくてはならない書類のことで担当者から電話があり近日中に福祉課へ行くことになったのですがワタシが行ったときは担当者が留守で・・・翌日電話をかけたらこれまたお留守で・・・ここの課長さんはおぼっちゃまが保育園のときから知っていていまでもワタシタチの家庭環境をよく理解してくださっている方そのかたと電話ではなしました 開口一番怒られました・・・このかたお声が大きく少々ブッキラボウで・・・・コンコンとご自分が思っていることとかワタシに聞きたいこととか話し・・・「生きるのがぶきっちょって言うかよぉ大変なことを背負い込むって言うかよぉ・・・俺はビックリしたよ・・・思い切ったなぁ 体大事にお金も大事にするんだよ ほんとびっくりしたんだからな!」って・・・ワタシの考えを話したら理解してくださいましたけど・・・このかたこの春で退職されるって・・・・電話ではなせてよかった・・・その昔はこのかたとちょっとあって少々距離をおいていたりしたときもあったんだけど・・・やっぱり理解者なんです よくわかってその上でいっぱい心配してくれていたんです 嬉しい・・・ 電話で話しながら思いっきり泣いてしまったワタシ 「泣いてなんかいたらダメなんだぞ」って相変わらずブッキラボウでしたが・・・ こうしていつまでも気にかけてくださっている人がいる心強さ これはワタシの大切な宝物 形ではないけれど宝物なんです これもおぼっちゃまがいてくれたからこその出逢い ワタシはおぼっちゃまにたくさんの大切なものをもらってます 日々大変だけどこれもまたワタシの人生 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 16:04
素敵なプレゼント♪
ワタシがずっと支えてもらっているとっても素敵な女性からプレゼントが届きました 今のワタシがいるのはこのかたの支えがあってのこと いろいろ相談して相談に乗ってくれて時には励ましてもらって背中を押されておかげでワタシは諦めずに来れたから・・・本人「私は鉄の女だから」って言ってたけど・・・鉄はこんなにソフトじゃないよ 気が付くといつも気にかけてくださって・・・ワタシからお礼を言わなくちゃならないのに・・・・
画像 572
素敵な帽子が手紙と一緒に送られてきました この帽子だってワタシのこれからのことをちゃんと考えてくださってのこと・・・ワタシもこんな女性になっていきたい・・・大きな心でつつんで時には厳しく ちゃんと見てるから適切なアドバイス ちゃんと相手の立場で考えられるからあたたかい・・・・ ありがとう たくさんのいろいろを教えてくださり支えていただき出逢えてよかった ワタシがんばるからね!いつまでも見守ってくださいね・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 15:36
スペシャルオリンピックス
画像 564
サポート体制があればいろんなことに挑戦して より充実した人生 より豊かな経験 よりたくさんのひととの交流が生まれるから・・・ でもねだらかって「栄光」ばかりを追いかけなくってもいいと思う 頂点に立てなくったって・・・スポーツに興味がなくたっていいと思う 日々淡々と生きている人(これは「障がい者」に限ったことじゃなくよね)たくさんいるから 別に「何か」でなくたっていいと思う でもねぜひ・・・・社会と繋がっていて欲しいとおもってるんだよワタシは・・・・だってひとりじゃ生きていけないからね 
(スペシャルオリンピックの情報誌 及び アヤヤのCDはJR東労組東京地本さんより)
いつも訪問いただきありがとうございます 

私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 15:25
気持ちを形に変えて
あのね ワタシとっても素敵な出逢いをたくさんさせてもらってます それはおぼっちゃまが運んできてくれた出逢いが多いのが事実 みなさんとってもあたたかい方々 ワタシの気持ちを言葉で文章で表しても何か足りない・・・・気持ちをそっくりそのまま伝えることってできないの?表現が上手な人がうらやましく思う・・・ なんかどう書き表したらいいのかとりあえず手紙を書いてみるものの読み返すたびに書き直し書き直し・・・・気持ちを表すことってこんなに難しいことだったんだね ワタシが思っていること考えていること形にするには一人ではできないから とブログを書いていても何だかよくわからなくなってくるんだよね・・・・何が言いたいのか何が伝えたいのか・・・・でもちゃんと読み取ってくれる人もいるっていう事 そんな出逢いにワタシが抱く思い そんな気持ちを形に変えて・・・
画像 553
ワタシが思い描く材料にちょっとずつ近づけていけたら・・・・ よりナチュラルにアイコン名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.26 (Thu) 18:40
素敵なTシャツ
画像 551
長いことおぼっちゃまと関わってくださっている方から「お○○」とTシャツを頂きました♪気を使ってくださらなくていいのに・・・・と思いつつ素敵なTシャツをありがたく頂いちゃいました~
これはね 障がいのあるかたが描いたイラストがプリントしてあるTシャツなのです かわいいでしょ!
画像 550
なんか元気が出てくる素敵なTシャツです♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.26 (Thu) 18:27
たくさん流れた涙
昨日は高等部二年生終業日 残すところ学生生活もあと一年なおぼっちゃま この日たくさんの涙を流したんです実は(これは後日記事にしましょう~) でね この日 たくさん流れた涙は実はこのワタシの目からもだったんです それはね・・・息子のこと 子育てっていろいろあるんですね障がいがあるとかないとかそんなことは関係なくいろいろあるんですね・・・ 一人一人の息子たちそれぞれにいろいろ・・・・
そんないろいろと持ち主の息子と話をしていて(かなりブチッときたワタシ) なんでこんなに涙がでるの?って自分でもびっくりしました 悲しいとか悔しいとか苛立ちとか久しぶりに流れた涙は出来る悪い母親を持った息子への侘び・・・・何がどれが原因なのか・・・・ 自分の子供を心配する気持ち きっとワタシの両親もそうだったしきっと今も心配なんだろうなぁ・・・なんて思ったり 止まった涙と引き換えに腫れぼったくなったワタシの目・・・・・学校最終日は路線バスがないので学校までこの腫れぼったい目で迎えに行くことに寝る
時間の流れがやけに早く感じたり ありがたいことにゆっくり感じてたり それでも過ぎて行く時間・・・・
画像 549
上がった雨の中学校横の川を眺めながらおぼっちゃまは何を考えていたんだろう
最寄り駅までの道のりが長く路線バスもこないのでトボトボとタクシーを捜しながら途中○○○○キヨシでトイレを借りてやっと通りすがったタクシーに乗り込んだワタシたち 決まった道はないけれど暗黙の了解とばかりに道が繋がっているおぼっちゃまの将来にこれでいいの?とおぼっちゃまを見つめながら散々悩み続けたワタシの長い時間 何が幸せ?幸せでなくちゃいけないの?苦労と知って進んでみてもきっと何かひとつでもハッピーって思えることがあったならそれはそれはいい気がするから・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.26 (Thu) 18:22
クッキーいっぱ~い
画像 467

画像 466
久しぶりにクッキー コーヒーアーモンド・くるみ・緑茶ホワイトチョコ・クランヘリーカシューナッツ・ピール・カレンツ和酒漬け・ハイファイバーと焼きまくり いつもよりちょっと大袋に詰め込みました 
2009.03.25 (Wed) 00:07
いかなごのくぎ煮~
ブログ友人のあーもんさんから届いた荷物 それは・・・
画像 464
いかなごのくぎ煮とのり♪ あーもんさんどうもありがとうごちそうさま♪
いかなごのくぎ煮は淡路島の名産なんですって ワタシ初めて食べました とってもご飯によく合っておいしい ちなみにワタシの父の実家の方では「いなごの佃煮」があります プチ仮面ライダーのような佃煮です おいしいんですけどね いなごちゃんのアンヨがくちの中で少々・・・
のりはこれまたきれいな色 これは「水」(海水)がいいですね~ きれいな海が近くにあるんだろうなぁとってもうらやましい限りです あーもんさんはろう君とみいちゃんふたりにお子さんがいてワタシみいちゃんのファンなんですなかなかいい味出しているお嬢さん ぜひブログに遊びに行ってくださいね♪ ブログをとおしてワタシたくさんの方々と知り合い様々なところで暮らしている様子をこれまたブログを通して知ることが出来ました 家族や住環境食生活好みや楽しみ・・・ほんと人それぞれ 何がいいとか何がよくないとか 一概に言えないそれぞれの人生 でもねやっぱり正々堂々と誠実に生きている方はとっても素敵だしブログにもそれがでるんだよね だから実際に合ってなくたって信頼できるしお互い支えあうことができる なんて素敵なんだろうね♪ビバ!ブログ友人!!
ダイヤの如く輝くくぎ煮 ・・・・画像の撮り方下手っぴでごめんなちゃい・・・とっても輝いているくぎ煮 見つめると目がくぎ煮から離れません・・・

画像 465


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

2009.03.23 (Mon) 23:20
そうかもね♪
ワタシと息子3人 ここまでどうにか生きてきた いっぱいいろいろあった それはおぼっちゃまがいる家庭だからと言うわけでも母子家庭だからというわけでもないのかもしれないけどでもどっかにその影響は上の二人に息子にはきっとあるはず・・・・それが「良い」とか「悪い」とかそんなんじゃなくてこれがワタシタチ家族の形なんだから他と比べることはできないし比べてはいけないんです そのままそれが現実 だからっていやなことばかりじゃないしかといって良い事ばかりじゃなく大変な日々を過ごしてきたのは良き思い出 ひとつ言えることは「いっぱい話をした」という事 上の子達の思春期に訪れたビックリな出来事 乗り越えられるのかハラハラしたこと ワタシの話しかけに時には嫌々時には荒々しく時にはワタシがキレ時には息子がキレ それでも「話したこと」心の中にある「思い」をワタシに話してくれたから 今も「その時の出来事」を話せるし笑い話にだってなれる「あの時はさぁお母さんほんと大変だった」って今も言えちゃうこと ワタシは息子たちが宝です お互い支え合ってきたからここまで来れた いまだかつてワタシが経験したことがないことまで息子3人を授かったことで経験したワタシ これって貴重だわ♪きっとワタシが今まで歩んできた道のどこか途中でちょっと曲がり角を違う方向に進んでいたら今のワタシはいないんだろうなぁ・・・・もうだめかも(なぜか「もうだめだ」と言い切ることがないワタシ・・・)って思ったことだってあるし何でワタシがこんな思いをしないとならないんだろうって正直思ったことも恨んだこともあったりする でも今はなんだかいろんなこと自分の中では消化できてしまっているのが不思議 ほんのちょっとのふれあいやほんのちょっとの関わりで心が和めるのはひとりでは生きていけないおぼっちゃまがワタシに返してくれた宝物 たくさんの人との関わりの中でほんとに丁寧に仕事して人を大切に思っている人がいるって知れたこと いまはそういうかたとの会話がワタシの「和み」 ワタシの元気の素 
・・・時間がないのよ時間が・・・一番欲しいもの「時間」それと「動けるワタシの脳と体」 
おぼっちゃまが修学旅行で買ってきたTシャツ 沖縄に行くといつもTシャツを1枚次男おぼっちゃまに買うワタシ おぼっちゃまはそれがやりたかったようで買ってきたTシャツ
画像 451
なんくるないさ~ そうかもね 何とかなる んーでも今はとにかく片付けることがたくさんあるから次々とやっつけていかないとなぁ でもなんとかなるよね・・・多分・・・ちなみに買ってきたTシャッ おぼっちゃまが着てます 次男は「L」か「XL」が好みのサイズ このTシャツは「M」サイズ サイズまではどうやら気が回らなかったようで・・・自分で着ております絵文字名を入力してください
時間がないのにオーブン使って焼いてるからだめなんだよなぁ・・・と呟くワタシに長男おぼっちゃまは言った「パンを焼くのは日常生活の一部だから必要なことでしょ」って でもね・・・・パンも焼いてるけど・・・
画像 453
マカロンが難易度高くてリベンジリベンジで結構時間を取られちゃって・・・・とは言えないワタシ・・・・
ちょっとはマカロンらしくなってきたぞ♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.21 (Sat) 09:04
えーーーーーーっ!!
爪を剥がしてしまったおぼっちゃま 靴も履けるようになりやっと今日から「ひとり通学」 朝からICカード「PASMO」と手帳(障がいを認定されると交付される手帳です でもねこの手帳に貼ってある写真おぼっちゃまが小学生の時のなんとも幼くキャワイイ写真が貼ってあります 今じゃうっすらオヒゲくんなのに・・・寝る)を首から下げてちょいと軽いステップで久しぶりのひとり登下校に暖かさも手伝ってウキウキと朝家を出たおぼっちゃま そして久しぶりに送り迎えが無いので山ほどある「やるべきこと」をかたづけないと!と暖かさも手伝って(笑)やる気が出てきたワタシ♪ なのに・・・・ 先ほどワタシの携帯が鳴っておぼっちゃまの携帯から着信 何?何で?今は 9時 学校に着いて無いの? どこから? 最寄り駅? 乗換駅? それともその先の隣県から? まさかアキバ?と着信コールが3回鳴る間にここまで考えるワタシ・・・・(普段ゆる~りと回転しているワタシの頭もこういうときはフルダッシュ回転することがまだできます♪) 電話に出ると学校の担任先生が電話口 ? なぜ?先生によるとおぼっちゃまがこの携帯からお母さんに電話をするようにって指示(結構仕切って偉そうに指示しますうちのおぼっちゃま・・・)したそうで きっとこの間の通話料は無料だと言いたいんだろうなぁ~って思った それでね先生が「今日下校時間がいつもより早いの後ご存知ですか?」とおっしゃるんです 「予定表では通常下校時間って」「今日は卒業式で通常より早い下校なんです」って・・・・ 通常より早いってことは 路線バスがない時間帯なんです・・・落ち込み ワタシが迎えに行かないとならないんです落ち込み しかも1時過ぎには迎えに家を出ないとならないんです落ち込み 予定があっちに行ってこっちで書類出してあそこで振込みをして急いでそこのお店に行って・・・・えーーーーっ予定がこなせない・・・・しかも明日は休日・・・・ん・・・・・ブログ書いてないで郵便局と銀行に行ってこなくっちゃ!! って結構のんびりしているワタシ絵文字名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.19 (Thu) 09:19
興味なし 故の 無知
今日は愛車の定期点検の日 朝おぼっちゃまを送って行って(ご心配おかけしております 本日より「靴」を履いておりま~す 脱スポーツサンダル♪)そのままディーラーさんの近くの公園まで車を走らせちょいと停車をしてラジオを聴きながら・・・車内清掃~ この車を買ってから初掃除(汗) ちょっとあまりにもカッ散らかっていたからこれじゃねぇ・・・
画像 438
お店の開店一番に予約していたので車で乗り付けたら ちょっと早かったようで「朝礼&朝の体操」の真っ最中・・・はりきってちょっと早く来すぎたな~

車を購入した時から担当してくださっている営業マン(ワタシ只今この「営業マン」についていろいろいろいろと考えさせていただいたおります とってもいい勉強させてもらっていてまたとっても頼りにしている存在 それは・・・「営業マン」と呼ばれている方々なんです ) とっても気策な担当者さん♪ 「車」は必需品なものの「興味は全くナシ」なワタシ 従って 遥か昔教習所で習ったことはうっすら覚えているものの イザ となったらきっと全く使えないしつかえるはずもないワタシの車に対する知識・・・・お恥ずかしい限りです・・・
免許取得してから10年以上ペーパードライバーだったワタシ おぼっちゃまの保育園探しのとき自転車で40分以上離れたところの保育園が受け入れをしてくださると言うことで悩みましたワタシ その時は体も弱く歩行もおぼつかなかったおぼっちゃまを自転車で送迎するのはかなり危険 でも保育園は絶対にこの子に必要だと感じたワタシ この時ペーパー返上しました! 以来細い路地も環状道路もナビが無くたって走れてます同区内なら絵文字名を入力してください でも車のメンテナンスはさっぱり~ なので今回いろいろと質問攻めしちゃいました ひとつひとつ「あら・・・こんな事も知らないの?」ってきっと思われながらも 聞くは一時の恥 の精神で~ 以前ぶつけられてしまったところの補修も聞いたら「バンパーなのでこのままでも錆びないから大丈夫」とのこと 無知って・・・絵文字名を入力してください
今回いろいろ聞いたので車に対しての知識レベルがほんの少しアップしてひとり喜んでます♪ それにしても車っていろいろとお金かかりますねぇ~ おぼっちゃまとの生活には「緊急時」がいつ何時か襲ってきます やっぱり車がないと困るし車がないと無理!なんですよ・・・ きっと車費用はワタシたちの必要経費ですね とは言いながらも少しでも安く・・・・オイル交換が必要ですね と言われれば「おいくらですか?」と尋ね フィルターも交換が と言われれば「おいくらですか?」尋ねるワタシ・・・・ です。 本日の定期点検代 8930円也 高いの?安いの? とりあえず黄砂でひどい状態だった車を洗車してくださったから・・・満足
2009.03.18 (Wed) 23:07
愛車
今朝おぼっちゃまを学校に送っていったときはまあまあきれいな状態だった我が愛車
地本さんに行って戻り車に乗っておぼっちゃまを学校まで迎えに行くため乗り込もうとした我が愛車が
画像 434
まぁ!とびっくりするくらいの汚れ・・・・黄砂なの?
この愛車に乗り換えたときとっても親切価格にて提供してくださったディーラーさん 今でも我が愛車とワタシのとっても心強いサポーターとなってくださっていて たまに電話をしてくださいます 定期点検のお誘いとか新車のキャンペーン中ですよ~とかの営業の電話なんですけどね・・・ でもとっても気さくで話しやすい担当者さん 今回はわけあって定期点検をお願いしました しかもご無理を言って 格安で しかも日時限られた中で とっても有難いことです と言うことで明日は愛車の定期点検 ついでにこの黄砂もきれいにしてくれるのかしら?車内も結構散らかってるんだけど・・・・はい おぼっちゃまが散らかします寝る

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

2009.03.17 (Tue) 23:30
充実感とやる気
先日爪をはがしてしまったおぼっちゃまは今日から学校 靴を履くと怪我したのが足の親指だからあたっていたいよね・・・なのでスポーツサンダルを通学・学校内で使ってます なので本日は学校まで送り迎え・・・送り終え急いで駅に向かい待ち合わせに間に合わせたワタシ 今日はワタシが「姉御」と慕ってるかたと一緒に東京地本さんへお邪魔しましておぼっちゃまの移動支援でお世話になっている事業所の現状をお話させていただきまして 同席くださった皆さん話をきいてくださり本当にありがとうございます♪ 

それから一年前あっちとこっちとそっちとのコラボで作り上げた商品を見ることができましたのでみなさんにも
画像 432
知的障がいがある作業所利用者さんが織り上げた「さおり織」と同区にある皮職人さんと刺繍職人(ワタシの弟ですが・・・)がつくりあげた「パスケース」 同じものがないさおり織り 1点モノの「パスケース」です とってもすてきなんです♪ そして作り上げた商品をお買い上げくださるJR東労組東京地本さん この売り上げが障がいのあるかたの工賃(お給料)となりまた携わっているかたがたの励みと喜びにつながっています ありがとうございます♪
画像 433
たくさんおみやげももらってしまった♪
 さてワタシがやることのひとつが終わりまして なんか充実感~ なんかやっと「やる気」が出てきたワタシ 今ワタシに起きている事がどうも自分のことでないような気がして なんとなくふわ~ふわ~だったんだけど やっと「現実なんだよな」って思えるようになってきて のんびりしていたらかなりまずい気がしてきて・・・・こういう時って時間が過ぎるのが早く感じたりするのはなぜ?

☆来週金曜日おぼっちゃまと東京地本さんへお邪魔します たくさんのかたとお会いできると・・・・うれしいなっ♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.17 (Tue) 22:16
